ニコアプリネタ

【 ニコアプリネタ 】 記事一覧

有馬記念PV

ニコアプリネタ

馬事文化賞へ最後の駆け込みラッシュ!
東京鯖の有馬記念のPVを作成しました。
もしよろしければ生放送などにお使いください。





あと地味に運営が今シーズン最後のカー伝で、馬事文化賞用のネタ提供してくれてよかったw

▲PageTop

最近運営がネタを披露するスピード上がりすぎてね?w

ニコアプリネタ

まとめサイトのほうに、柏木の通算200勝達成報告が無礼じゃね?という投稿があった記念に

しかし、まあ・・・これはあれですよね

厩務員川村<すごいですね!ここまで勝ち鞍を伸ばせるとは思いませんでした!
柏木   <すごいですね!ここまで勝ち鞍を伸ばせるとは思いませんでした!

同じことを言っていても報告主が違うだけで印象が変わるというやつですなw

無礼な柏木

しかし、ここまで(ネタ的に)権威が落ちて牧場長を務めているというのもあれだし・・・
そろそろ柏木解任ネタでも作ってみるかw

▲PageTop

新・ワンコインアドベンチャー

ニコアプリネタ

以前【このような】ものをブログ企画としてこっそり立ち上げましたが・・・
ほとんど、報告がなかったために永眠企画となりかけていました。

そこで、今回は何かが起きる・・・ではなくて分かりやすいルールでも決めてしまおうかと
で・・・そのルールというのは・・・
【一発目に引いたカードで一定ダメージ、又は回復させて期間内にウマダスのHPを0にすること】
とりあえず最初は期間を【2週間】ほどに定め・・・(とりあえず 最初は9/2 日曜スタートで)
ルールは以下の画像のような感じで
ウマダス2
※今後の展開次第でルールは調整していく予定です。


そして、まとめページ経由で見た方はわかると思いますが・・・
敵(ターゲット)は以下の感じでw
ウマダス

P.S これのログインボーナスver.ももしかしたら作製するかも

▲PageTop

ここで一句(苦)

ニコアプリネタ

ウマダスで
得をするのは
捨て垢や
        
            (詠み人知らず)


・・・という訳で、見事に運営の術中にはまりましたw
捨て垢にレアカード吐き出させて確率0%じゃないよ(ドヤッ と証明しつつ、
本垢にはヘイキューブを吐き出させるという・・・

オコジョ

しかし・・・バラのほうはまだ証明されてないよな・・・。
カー伝回したことないからよくわからんが、少なくとも生放送などでは
一度もバラ当てたという話を聞かないんだが・・・。

とりあえず、柏木の愛() と 伝説の菊花賞 あたりを中心として
今Sの馬事文化賞にノミネートする作業を今日から始めるとするかw

▲PageTop

菊花賞締めの更新第三弾

ニコアプリネタ

菊花賞関連の最後の更新です。
とはいっても、使用したものとか紹介するだけですけどね・・・。

まずは、記事に使用したロゴ。かなり雑なつくりになっておりますw
クラシックス ロゴ

以下はPVで使用した素材集
使用したツールはwindowsにデフォルトで備わっているムービーメーカー。
使いやすい分、あまり複雑な事はできません。
ブログ用
ブログ用2
各馬の成績一覧やレース動画、フリーの壁紙素材3点ほど。
BGMは元々競馬番組で使用されていたものを使用しています。
あとは、フリー素材の馬のシルエットとJRACMから菊花賞の部分の切り出しなどです。
ちなみに、壁紙素材が東京競馬場のものしか見つからなかったので、菊花賞であるのに
画像は府中となってましたw 気づいた方はいるかな・・・?w

ブログ用3
ブログ用4
続いてレース映像のほう。
映像、画像はオルフェーヴルの菊花賞から一部切り出しを使用。
フリーの音楽素材2点(歓声とおまけのインタビューBGM)
エフェクトが作れないので、エフェクト動画を3つ(使用したのは2つ)。
HIGEや騎手画像、また馬の走る音などは本家競伝のデータより。
最後の画像を見ていただければわかると思いますが、音ごと映像を撮ってないため、
1~2秒ほどのレース音をレース映像分コピペ&つなげるという羽目になっていますw

さて、これが書かれた時点ですでに12月4週・・・。12Sも残すところあと2週となりました。
あと二日で馬事文化賞のノミネートの期間に・・・、そして明日は定期メンテの日・・・
運営の12S最後の渾身のネタアプデ!?を期待しましょうw

▲PageTop

««

Menu

検索フォーム

プロフィール

馬主のようでそうでない人

Author:馬主のようでそうでない人
競馬伝説でなかなか勝てないプレイヤー

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキングバナー





QRコード

QR

ブロとも申請フォーム