リアル競馬ネタ

ジャパンカップはもう盛り上がらない?

 ←ジャパンカップネタ →久々の競伝ネタ 告知+画像スワップ法+おまけ
JC契約

 メンバーが不足、さみしいジャパンカップと形容されていましたが、
それに応じて売上げが前年比86.2%、入場人数は前年比82.7%の9万7420人で10万人を切るなど、
芳しくない成績であったようだ。

 日本勢のトップクラスがそろわなかったというのもあるだろうが、海外勢の集まりが悪いことも
盛り上がりに欠ける要因の一つであるといわれている。
一部では、昔はJCは海外馬も大勢来て盛り上がったともいわれているが果たして・・・

Blood Horseの記事の一つにこのようなものがあった。 (やっつけな訳

 要は、昔は2流馬で勝てたから行ったけど、今はそれじゃ勝てないし・・・ということと、
ジャパンカップ創設の目的を果たした今どうして招待競走続けてるの?という疑問が出たという内容。

 日本馬が強くなればなるほど、海外馬の参戦が減るというジレンマに陥っていくジャパンカップ。
このままではチャンピオンズカップよろしく、チャンピオンズカップターフにでも改名待ったなしかとも思われたが、
今年は近走不調だったDunadenが5着してなんとか国際招待競争の面目を保つことに成功した。
なんだかんだいいつつも、近年では本格化前のシリュスデゼーグル捕まえてきてたりもして、
JRAの招待役はまだまだいい仕事をしているようだ。

 しかし、まあ・・・、
現在では、あのファイヤーですらカナダ国際S(GⅠ)3連覇の馬をクビ差抑えて
16着になれるまで日本馬のレベルが上がってますからねw
そりゃ、適当な馬で来る気にもなれませんねw

☆おまけという名の本題

blood horse 記事

 米国的にディープインパクトは17993年後の未来から来た次世代サラブレッドらしい・・・w



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ジャパンカップネタ】へ  【久々の競伝ネタ 告知+画像スワップ法+おまけ】へ