日本馬・騎手遠征レース関連

本日は凱旋門賞!

 ←秋競馬が始まる前に学ぶ競馬場の通の作法 →本日は天皇賞(秋)でも、気分はすでにJC!? JCへと続く戦い!
凱旋門

本日はあの凱旋門と名はついているものの、
ユーロ圏外の調教馬が一度も凱旋したことのない凱旋門賞の開催日です。

とりあえず、有力の一頭ノヴェリストが直前に不調で回避だとか・・・。
ブックメーカー経由で大金張っていた人たちは・・・ご愁傷様です。

日本からはニエル賞とあわせて3-11枠に収まったキズナと
フォア賞連覇の勝ちフラグを立てたオルフェーヴルが出走しています。

そろそろフランスからユーロ圏外に凱旋する馬が出てきてほしいところですね。


あとは、今やフランスでも取り上げられ、一躍有名になった彼らの動向も今年は注目ですw




とりあえず前哨戦は、応援団も余裕のこしの内容だった模様。
本番での爆発に期待しましょうw



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【秋競馬が始まる前に学ぶ競馬場の通の作法】へ  【本日は天皇賞(秋)でも、気分はすでにJC!? JCへと続く戦い!】へ