リアル競馬ネタ

東京オリンピック決定の瞬間のIOC会長で遊ぼう!+α

 ←きわどい写真判定!あなたの軍配はどっち!? →日本人が頂点に!蛯名がダンスで優勝!!
2020年のオリンピック開催都市が東京に決まった裏で、
開催決定の瞬間をコラージュするというひそかなブームが起こっていたみたいです。
というわけで、ここも今のうちにその流れに乗ってみようと思いますw

ウオッカの初仔について

昨日8月9日、競馬Beatの企画にて公募されていた、ウオッカ初仔の馬名が正式決定し
発表される予定だったみたいですが、どうやら発表は延期になってしまった模様・・・。

しかし、某掲示板の人々らがEquibaseをはじめとするサイトにあたったことによって、
その噂の馬名候補らしきものを番組開始前に突き止めたとのこと。

その噂の馬名とは・・・

Volare コラ

Volare(ヴォラーレ)、イタリア語で「飛ぶ、飛んでいく」の意

根拠として挙げられていたのは、EquibaseのサイトEquinelineのサイトでした。
もっとも、馬名審査などの理由で発表が延期されているあたり、
このまま正式決定するかも怪しいのですが、もしこの馬名で決定したら・・・

ネット上の略称は、鯔、鰡、ボラ

負けるたびに、「またこいつにヴォられたよ~」
       「発泡酒のくせに弾けねぇな~」 (Volareは某メーカーの発泡酒のCMソングだったため。)
       「飛ぶのは馬名だけにしてくれよ~」(馬券圏外に飛んで)
逆に活躍すれば、「さすが発泡酒弾け方が違う!」 

などと書かれる将来が有力視されていますw


セントウルSについて

岩田騎手いわく「絶対に負けられない世界の馬」ことロードカナロアですが、
秋初戦をさっそく落としてしまいましたね・・・。
そんな「世界の馬」というだけあって、当然世界中から注目を浴びるロードカナロアでしたが、
某IOCもスポーツに携わる組織として同馬に注目していたそうです・・・。

IOC単勝コラ

ロードカナロアが負けて国際問題に!?

IOC会長のロゲ氏は、開催のめどがなくなったのだから、招致資金の約3000万ドルを
いったん私に預けてくれないかとマドリード応援団に提案した。
当初は反対していたスペイン側であったが、ロゲ氏の「スペインの財政再建を確実なものとする
確実な投資先」があるという熱弁の元、合意してしまった。
そう、そのロゲ氏のいう確実な投票先が、9月8日に日本の阪神競馬場で行われたセントウルSで
今季無敗のロードカナロアの単勝に全額張ることであったのである。

慎重を期し、単勝を張るべきか否かの投票がIOC総会のもとで行われた。
結果は、95名の投票者のうちロードカナロアの支持者は80名と圧倒的過半数であったため、
IOC総会はマドリード資金をロードカナロアの単勝に張ることを決定したのである。
もっとも、残りの15名はラップやレース展開の予想から、ハクサンムーンの逃げ切りを主張し、
単勝の危険性を訴えていたが、絶対的多数の前には聞き入れてもらえる余地はなかったようである。

ご存じのとおり、総会の少数派15名が危惧していたハクサンムーンの逃げ切りが決まってしまい、
「スペインの財政再建を確実なものにする」どころか余計に悪化させかねない結果となってしまった。

結果を受けてIOC総会は、
「スペインはオリンピックで財政を再建させる予定を立てていた。しかし、そのめどが立たなくなった今、
別の手法で再建させてあげたいと思ったのだが、誠に残念である。」と答えた。

また、「最悪の場合、ロードカナロアの騎手を告訴する可能性もある」と付け加えた。

一方、一気に巨額を失うこととなったスペイン側は、
「確実な投資先なんてなかったんだよ。今回の資金は東京オリンピック開催の足しにでもしてほしい。
ただ、失った分はしっかりと総会から取り戻してやる!覚悟しやがれ!!」と
器の大きさを見せつつ、やるときはやるという熱いスピリットを見せつけてくれた。

(※なお、当然この画像、及び以上のストーリーは全てフィクションですw)


さて、このような画像もコラで作れる東京2020決定の瞬間画像
ぜひあなたも以下の画像でコラ画像を作って流れに流されてみてはいかが!?

30_201309081153479a3s.jpg



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

Re: NoTitle 

> ほそさん

スポーツ新聞などによるとイタリア語ではなく、スペイン語でVolareだとのこと。
そして、スペイン語だとvはbと同じ発音で、ヴァ行が存在しないため、
必然的に「ボ」ラーレになったんじゃないかと某掲示板などでは推測されてますね。
  • #43 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2013.09/20 00:22 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

ヴォラーレじゃなくてボラーレになったんですか(笑)。

何でや(笑)。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【きわどい写真判定!あなたの軍配はどっち!?】へ  【日本人が頂点に!蛯名がダンスで優勝!!】へ