リアル競馬ネタ

サマーセール上場馬の登録名がwww

 ←聖剣は折れない!しかし倒れてしまった! →フラグタッタ!?フラグを立てる者たち
GⅠシーズンも終わり競馬は夏競馬のシーズンへ!
しかし、夏といえば今後台頭してくる馬や、一発逆転を狙うわき役馬が厳しい争いを
繰り広げるシーズンであると共に競馬場に新しい風を吹き込む時期でもあります。

そう、メイクデビューが盛んになると同時に、セールの開催時期でもあるのが夏の競馬です。

今回は、そんな来年競馬場に吹くであろう新しい風こと、異彩を放つ期待の産駒を
セールカタログを通してチェックしようとおもいます。

案内


最初は、明日行われる7/15のセレクションセールのパンフレットから2頭紹介します。
上場馬紹介のリンク

上場番号49 大成功 (馬体写真) です。 
父ケイムホーム 母サクラダモン の同馬は高村伸一氏が送り出す自信の一頭。
母馬サクラダモンにとっては、2頭目の産駒にして改心の出来の馬が生まれたということであり、
今後この母馬の評価がうなぎ上りになることが期待されるでしょう。


続いて2頭目は、上場番号92 大当り (馬体写真) です。
またもや高村伸一氏が送り出す渾身の一頭です。
1年に2頭も当たり産駒を出すとは氏がポスト社台を名乗る日も近いかもしれません。
父は期待の新種牡馬エンパイアメーカー、母はバレーダンシングとなっております。



続きましては、8月19から22にかけて行われる、サマーセールの上場馬紹介です。
上場馬リストリンク ,,,



上場番号17 Lupinus (馬体写真) です。
まだ、1歳馬だというのに、海外すら意識させるほどのポテンシャルを持つと期待される
ディープスカイ産駒です。その証拠に海外のバイヤーの目を引くように今セール
唯一英字登録名が与えられている上場馬となっております。




上場番号636 メッシ  です。
父ニューイングランドですが、メッシです。アルゼンチン代表の名を継いでいます。
馬名的に、同一重賞4連覇や年度代表馬4連覇が期待されていることでしょう。




上場番号366 カイドキ です。
父ロッコウオロシは未出走で種牡馬入りした逸材です。
この種牡馬の産駒が格安で買えるのは今だけかもしれません。
まさに今が買い時といえるでしょう。




上場番号665 ナントカセネガル です。
ぜひ、何とかしてください
とりあえず、主取りにならないように祈りましょう。
Pray for (Admire) Japan(産駒)




上場番号1138 カネキラリ です。
いつか誰かがやると思われていたカネヒキリ産駒のネーミング。
お金のにおいがプンプンします。
一体どれほどの値がつくのか、期待してみましょう。





上場番号643 聖康 です。
google検索にかけると真っ先に病院がヒットしちゃう、やばそうな上場名のカネヒキリ産駒です。
同馬は母ナンヨーナイトの初産駒、上場名に反してぜひ無事に過ごしてもらいたいですね。




上場番号1038 駿太 です。
カネヒキリ産駒が漢字二文字で来るなら俺もといった感じのヴァーミリアン産駒。
聖康といいライバルになるといいですね。




上場番号885 愛里子(アリス) です。
ついにDQNネームの波が競馬界にも押し寄せてきました!
なお、DQNネームサイトにもあるようにこの名前の人物が実在するとかしないとか・・・。
また、派生でアイリスと読ませるパターンもあるとか・・・。
ちなみに、こんな同馬は北海道静内農業高等学校にて、高校生の手によって生産育成されています。
いつぞやに話題になったユメロマンと同じ生産者ですね。




上場番号415 大満足 です。
同馬は母モンタナにとって初産駒です。
是非とも、初年度産駒1頭のみで満足せぬよう精進してもらいたいところです。




上場番号487 ディープスカイの24 です。
どのディープスカイのH24年産だよ!って突っ込まれるかもしれませんが、
ちゃんとどの馬を指しているのかはパンフレットに書いてあるので要チェックです。
なお、ちゃんと確認せずに購入した場合の返品はききませんのでご注意を!




上場番号827 ベガの24 です。
今年のセールの目玉超良血馬といっていいでしょう。
えっ!?亡くなったはずのベガの産駒が存在するなんておかしいって!?
いえいえ、ちゃんと母は ウイングベガ ですので嘘偽りは一切ありません。
なお、当馬に関しましても、しっかりと確認せずに購入した場合の返品はききませんのでご注意を!




上場番号723 マルケッタの2412 です。
ついにJRAはタイムワープ技術を手中におさめたみたいです・・・。
過去に、モノポライザーが新種のサラブレッドなどといわれてましたが、
この馬は正真正銘の新時代のサラブレッドです。
一体未来のサラブレッドは現代においてどれほどの成績を残せるか期待しましょう!




上場番号144 雷特攻隊 です。
父はブラックホーク 母はエレン という馬です。

今にも

雷特攻隊
イェェェェェェェェェェェェェェェェェェェガァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!

しそうな馬です。ライバルは超大型馬のショウグンとクリーンになるのでしょうか・・・?
ちなみに余談ですが、神雷特攻隊が使用した航空兵器が『桜花』という名前であったりします。
期待通り、桜花賞を目指せる馬になるといいですね。






そして・・・今回のセール最大の目玉・・・





上場番号697・・・

天空の勝利馬


天空の勝利馬   です!

父はGⅠ2着の代名詞といっても過言ではないスーパーホーネットです。
とりあえず、なんか・・・すごいオーラを漂わせています・・・。



以上、サマーセール期待馬チェックでした。


※なお、当然ですが、この記事は期待馬でなくおもしろ上場名の紹介です。
 くれぐれもお間違いのないようお願いします。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【聖剣は折れない!しかし倒れてしまった!】へ  【フラグタッタ!?フラグを立てる者たち】へ