リアル競馬ネタ

毎年恒例七夕賞の異常オッズ

 ←再考、府中の高低差200mの坂 序文 →聖剣は折れない!しかし倒れてしまった!
異常オッズ・・・
それは大量購入の証であり、時には裏情報の可能性をも秘めている、ある意味魅力的なオッズである。
主に、地方競馬や競艇の複勝式など、全体の購入金額が少ないところに多額の投資が
なされるために希に起こる現象である。
しかし、このたびは中央競馬、それも重賞の前日発売にてその異常オッズが発生していた。


そう、毎年恒例の七夕賞の枠連7-7ロマン買いである。

枠連

馬連

七夕賞の7-7枠連ロマン買いとは、1986年に施行された七夕賞で出たっきり
一度も払い戻されたことのない七夕にちなんだスーパーロマンの塊馬券である。


なぜ毎年、ファンは単勝7でもなく77倍の馬でもなく、枠連7-7を買い求めるのかは定かではない・・・。
だがしかし、これだけは言えるであろう・・・
「そこに七夕があり七夕賞があるから」
ただ、それだけの理由が毎年この異常オッズを引き起こしているのであろう。


ちなみに、本気で7枠2頭で決着すると思ったら素直に馬連にぶち込むべきであるが・・・



※クリックで拡大
七夕賞 雑談
          2                    1


七夕賞 雑談2
          4                     3


ロマンをとるか、実利をとるか・・・
競馬ファンの葛藤が今日始まろうとしているっ!



なお、今年は七夕開催の七夕賞ということで、7文字馬名の馬が注目されているが、どうなることやら・・・。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

Re: NoTitle 

> ほそさん

枠連7-7関連の馬券以外のオッズが上がってウマーは実利のうちですよw
しかし、今年は7文字馬名の馬ということでラッキーバニラの他に
サトノパンサーも結構買われてますね。
  • #35 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2013.07/07 09:38 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

どっちも取らなくていいですよね(笑)。

ちなみに私は、ラッキーバニラに1ミリの魅力も感じておりませんw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【再考、府中の高低差200mの坂 序文】へ  【聖剣は折れない!しかし倒れてしまった!】へ