スポンサー広告


 ←競馬伝説からわかる!?ジェンティルドンナの敗因? →馬上ダンスを分析しようと思ったけどやっぱり無理だった件



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

製作中報告

ラフと完成版の比較

 ←競馬伝説からわかる!?ジェンティルドンナの敗因? →馬上ダンスを分析しようと思ったけどやっぱり無理だった件
特にネタがないので、ネタができるまで今までに描いたもののラフでもあげてみようかと・・・

○ありゃま記念

主に3p目に変更有り。

ありゃま記念 ラフ 2p   ありゃま記念 ラフ1p     
ありゃま記念 ラフ 3p              完成ver.



○ダービーメモリーズのロジユニさんネタ

ダービーメモリアル ラフ 2   ダービーメモリアル ラフ1
ダービーメモリアル ラフ 4   ダービーメモリアル ラフ 3  

完成ver.


○勝馬米ネタ

1段階目
勝馬米 一次ラフ

2段階目
勝馬米 二次ラフ

完成ver.

○皐月賞の村田騎手とロゴタイプネタ
そういえば、札幌記念でまた村田騎手に戻るみたいですので、
勝っても負けてもある意味ネタになりそうですね。

村田の皐月 ラフ
村田の皐月2 ラフ

完成ver.

○池添騎手と横山騎手の乗り替わりネタ
ノリ替わりの方は最後の駒の内容が大幅に変わっています。
これはよさそうな構図が思いつかなかったため、適当に馬置いた結果こうなっていますw

池添ンゴ ラフ
ノリ変わり 一次ラフ   ノリ変わり 二次ラフ




以下は某所に上げたネタ



○キズナなんて養分ネタ
ダービーのネタ。
右から 負け惜しみを言う人、そもそも馬券買ってなくて煽り目的だけのプレイヤー、
そして深読みしてメイケイぺガスター買って道中早々に勝負に負けた人ってなイメージ

ラフ
キズナ買うなんて素人 ラフ

完成版
キズナ買うなんて素人


○これが結束の力だ!
トラフィック・エクスチェンジって見かたによっては、仲間で力を合わせて強大な敵を
打ち倒すみたいだな~。響きも厨二っぽくなくもないし・・・ってなネタ。
なお、実際は悪役が使うにふさわしい技のようなもので、しかも強大な敵も打ち倒せなかったりするw

ラフ
トラフィックエクスチェンジ ラフ

完成ver.
トラフィックエクスチェンジ


○売れるミソの作り方
編集がかかわりすぎると、作り手の実態がなくなるというネタを4コマ風にしてみたもの。
素早く終わらせるために、手抜きしてたりするが、どうやって4コマでおさめるなどと考えていたら、
結局完成時間はあまり変わらなかったという例w

ラフ                           完成ver.
味噌の例 ラフ  味噌の例

○もし同世代の誘導馬が、いまだに現役の同期にあったら・・・?
タイトルの通りのネタ。
負けたほうは良く覚えているが、勝った方はあまり気にかけてなく覚えていないというイメージで・・・
このあたりから馬の描き方が変わる。

ラフ
ボンネvs仙人 一次ラフ
ボンネvs仙人 2次ラフ

完成ver.
ボンネvs仙人



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【競馬伝説からわかる!?ジェンティルドンナの敗因?】へ  【馬上ダンスを分析しようと思ったけどやっぱり無理だった件】へ
