リアル競馬ネタ

結果を残すものと残せないもの

 ←不沈船沈没!2年連続1.3倍が人々を地獄へ誘う! →最強馬券師の的中はすべて必然でなければならない!?w
先週は久々にネタが満載だった競馬ウィークでした。

①ドンクールが7年ぶりの勝利
②2chのプチ馬主気分スレで命名された『ヴィップクオリティ』が1年ぶりの勝利を挙げる
③柴田大和騎手が長い騎手時代を経て初の平地GⅠ制覇
④加えてスズカフェニックス産駒の初GⅠ制覇
⑤あのメイショウサムソン産駒がダービーへの切符を手にする。
などなど、

ある意味、めずらしい出来事が目立った気がしました。

しかし、この華々しい活躍の一方で、まったく結果を残せなかった人たちが・・・

池添ンゴ

というわけで、予想通りオルフェーヴルの凱旋門賞の鞍上はスミヨン騎手になりましたw
社台系列の馬がいるのに、まったく乗り馬が確保できないという時点で、既定路線だったんでしょう。
池添騎手は何のためにフランス行ったんだか・・・w
ともかく、この決定が出る前に池添騎手が乗った最後の馬が・・・

馬名:ULTRA APPEAL (ウルトラアピール) 
所有:吉田照哉
完全に皮肉です・・・。本当にありがとうございましたw



そして、この乗り替わりの波は国外だけでは終わらない!


ノリ変わり


まさに、ノリ替わり!
NHKマイルの回顧で堂々と「コディーノで頑張る(キリッ」と決意表明してすぐだったらしく、
ある意味池添騎手よりもダメージがでかかったに違いない!w
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【不沈船沈没!2年連続1.3倍が人々を地獄へ誘う!】へ  【最強馬券師の的中はすべて必然でなければならない!?w】へ