リアル競馬ネタ

不沈船沈没!2年連続1.3倍が人々を地獄へ誘う!

 ←いつの間にかカウンター4桁行ったので →結果を残すものと残せないもの
これだから、天皇賞(春)の追い込み馬は・・・
金の泥船
ニコニコ静画版

きっと上記の感じでぶっこんだ人も多かったんだろうなと思うと・・・ね・・・。
※なお、上の画像は某掲示板に上がっていた画像をトレース&若干改変を施したものです。
 決して管理人が買ったわけではありません。というより、買えなくて命拾いしたといった方が正しいかw

ともかくこれで、
【馬連が導入された1992年以降、フルゲート18頭で出走したときに
1番人気が勝てないどころか連対していないジンクス】

が継続する形になりました。

昨年のオルフェーヴルはここでの人気を落として巻き返し、再び人々を地獄に叩き落としたりしましたが、
ゴールドシップはどうなることやら・・・。
とりあえず、ここまでのキャリアにおいて非根幹距離では1回しか負けてないうえに、
パーフェクト連体という実績ですので、宝塚記念はいろんな意味で楽しみな一戦となりそうですw

※おまけ
馬券画像JRAのロゴなしバージョン
ネタの素材にでも使ってくださいなw
金の泥船 白黒



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

Re: NoTitle 

> ほそさん

ラップについては以下のサイトが結構詳しいのでご参照までに・・・
ttp://ameblo.jp/mahmoud1933/entry-11521481762.html
ttp://ameblo.jp/mahmoud1933/entry-11245618972.html

若干ビートブラックの方が1000m通過は速いですが、ほぼ同じですね。
ゴールドシップのほうは、さすがにオルフェーヴルよりは1000m通過は速いようですw
ただし、ゴールドシップがやらかしてしまったのは、最初の1Fの入りが14秒7ということ。
これは昨年のローズキングダムより遅い、命とりなラップだったようで・・・。

カナロアは・・・、
本当に古馬マイル戦経験なしに直行して大丈夫かなという感じはありますね。
グランプリボスが意地でも1200戦を使わないというのも、マイルとスプリントの
ペース適正には大きな差があるからでしょうし・・・。
  • #29 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2013.05/02 00:49 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

そうでしょうね^^;

確か、フェノーメノの1000m通過タイムが昨年のビートブラックと一緒で、ゴールドシップがオルフェと一緒という・・・(間違ってたらすみませんね><)。

ただ、個人的には、宝塚より、カナロアが出走する安田が気になります(笑)。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【いつの間にかカウンター4桁行ったので】へ  【結果を残すものと残せないもの】へ