本家ネタ

競馬伝説:アンケート設問と公式の結果発表の比較

 ←アンケートとバッタ騒動の裏で・・・、競馬伝説小ネタ集 →野中悠太郎騎手、フランス若手騎手戦で日本勢歴代最高の2着に入線
※この記事は競伝プレイヤー向けです。

6月2日、競馬伝説の運営はユーザーアンケートの結果を公表した。

12年もサービスが続いてきた競馬伝説であるが、
ユーザーアンケートが実施されたのは実に7年ぶりのこととなる。

そのこともあって、4月26日の実施から6月2日の結果発表に至るまで、
ユーザーアンケートは競伝プレイヤー間で一時的な話題となった。


しかし、いくつかのファンサイト等で結果が取り上げられる一方、
元のアンケート設問と選択肢を今回公表されたアンケート結果と照らし合わせる動きは、
あまり見られなかった。

そこで今回、当ブログでは、アンケート設問を再確認したうえで、
運営が発表した結果を改めて見てみることにする。


ユーザーアンケート設問と選択肢 (クリックで展開)



アンケート設問と結果の照らし合わせ


今後のアップデートに注力してほしい分野 (クリックで展開)



性格の理解度 (クリックで展開)



レースへの出走登録数について (クリックで展開)



競馬伝説全般でのご要望 (クリックで展開)



その他のアンケート結果 (クリックで展開)



最後に


実際に提示された設問上の選択肢と公式発表されたアンケート結果を照らし合わせることで、
結果公表時に一部分類が変更及び統合されていることが判明した。

今後ファンサイトを初めとし、様々な場所でアンケート結果について触れる競伝プレイヤーの方は、
運営公開の結果がそこまで正確でないことを念頭に入れたほうが良いかもしれない。



下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

12ダスカバナー  12ウオッカバナー





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

Re: NoTitle 

> 名駿司さん

元々提示されていた選択肢と結果発表で用いられた分類や表現が異なることから、
公表された結果に違和感を持ったプレイヤーがそこそこいたかもしれませんね。
  • #237 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2017.06/09 01:27 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

そそ! これをやりたかったのですが、元のアンケが見当たらなかったので^^;
まとめていただき、どうもありがとうございましたー^^

やっぱり各所に『?』がありましたよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アンケートとバッタ騒動の裏で・・・、競馬伝説小ネタ集】へ  【野中悠太郎騎手、フランス若手騎手戦で日本勢歴代最高の2着に入線】へ