本家ネタ

競馬伝説便乗ネタ:1日外出権の罠

 ←昨日14日は・・・ →ドバイワールドカップ前哨戦、スーパーサタデー開催!
※この記事は競伝プレイヤー用の便乗ネタ記事です。

これがあれば、連続ログインが途切れない。

『1日外出権』
この魔法の様なアイテムの登場によって、競伝プレイヤー達は歓喜した。


外出権


もう、毎日のログインから解放されるんだ。

ある種の義務と化しつつあったログインからの一時的な脱却に、
一部プレイヤーは感極まって思わず涙していたともいわれている。


連続ログイン数、それはゲームへのログインを毎日欠かさないことで溜める、
競伝プレイヤーにとっての喜びであり、また呪いでもある。

溜めるほどに良いアイテムの入手確率が上がり、ゲームを有利に進めることができる一方、
この数の存在自体がプレイヤー達の足かせとなりかねない、諸刃の剣ともいえる仕組みだ。


1000日
(画像:溜めたログイン日数が報われる例)


一度でもログインを忘れてしまえば、これまでの努力が水の泡となってしまう。

この仕様によって、一部プレイヤー達にとってログインは義務と化しつつあり、
また恐れていた日数リセットを経験してしまった者は、大きな喪失感を味わうことになっていた。

また一から日数を溜めなおさなければいけない。

失った日数が多ければ多いほどそのダメージは計り知れないとされており、
気力を失うあまり、引退を決心したプレイヤーも数多くいたとされる。


リセット
(画像:一度でもログインし忘れると、この画面を見る羽目になる)


そのような呪いに日々向き合う競伝プレイヤーたちの前に
救世主のごとく現れたのが、例の『1日外出権』だった。

その効果は、連続ログインが途切れるのを1度だけ阻止するというもの。

つまり、このアイテムさえあれば、一度だけとはいえ、
競馬伝説のログインをすっぽかすことができるのだ。

一度だけとはいえ、呪いから解放される。
このアイテム効果は、競伝プレイヤー達に大きな期待を与えた。


1日外出権


しかし、この『一日外出権』は罠!

そう、罠だったのだ!


カードには、連続ログインが「途切れない」と書かれているが、
調教や餌やレース登録を「自動でやる」とは一言も書かれていない。

すなわち、しなければいけない。

馬の状態を保ち、ゲームをまともに続けるためには、毎日、ログインを!!


ヤッチマッタ
(画像:外出権の罠)


いくら多くの犠牲を払おうとも、ログインか引退か、
2つの道しかプレイヤーには残されていないのだ!


これまで数多くの競伝プレイヤー達を蝕んできたという連続ログインの呪い。

この呪いから競伝プレイヤーが解放される日は、ゲームが続く限り無いと噂されている。



下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

サンタふーちゃんバナー1  サンタふーちゃんバナー2


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【昨日14日は・・・】へ  【ドバイワールドカップ前哨戦、スーパーサタデー開催!】へ