本家ネタ

動物嫌いから人間嫌いへ!?アスコットサーバーで騒動発生!

 ←大混乱!?競馬伝説にてフォーティーナイナー分身騒動が発生! →第一回コリアカップ&スプリント、日本調教馬4頭出走!
※この記事は競伝プレイヤー用です。

好ましからざる


【動物嫌い】のアビリティを持った馬を使ってイベントを行う。
システム上は導入されていたものの、それまで日の目を見ることのなかったアビリティにスポットを
当てたユーザーイベントを企画し、多くのプレイヤーからの注目を集めていたアスコットサーバー。

その注目のサーバー内で、【動物嫌い】ならぬ【人間嫌い騒動】が発生してしまった模様だ。


一説によれば、騒動の発端は某イベント関係者Aのブログにあったとみられている。
関係者Aは、自身のブログ内で特定のプレイヤーBに触れる内容の記事を掲載。
それを見たプレイヤーBが記事の内容に激怒したことから始まって、
結果的にBとは関係のないところでもエスカレートする騒動に発展したようだ。


様々なファンサイトによると、騒動の結末に関する一部の情報は、
アスコットサーバー内のBBSに記載されているとのこと。
騒動について気になる方は、アスコットサーバーを視察してみるとよいかもしれない。


なお、アスコットサーバーで人間嫌い騒動が発生したことによって、
注目の動物嫌いイベントは、開催中止になることが正式に決定された。
未知のアビリティ効果の解明が期待される等、サーバー外のプレイヤーも注目していたイベントだけに、
思わぬ騒動が与えた衝撃は大きそうだ。
イベント協賛に関わる予定であった公式の運営にとっても、騒動は思わぬ痛手となりそうだ。


これまで、ユーザーイベント企画やファンサイトで先頭を走り続け、
他サーバーの参考となることもあったアスコットサーバー。
今回は、まさかのユーザー間騒動によって、悪い意味でも先頭を走ることになったようだ。


おまけ:サーバー外から見る、騒動の経緯?
(画像はクリックで拡大)


きっかけ
(画像:問題の発端となったAの記事。
8月28日、Bブログの画像と話題に対し、Aが毒を吐く記事を更新)


B激怒
(画像:Aブログの記事に対してBが激怒。
Aの記事と同日、Bは自身のブログ内に抗議記事を掲載する。)


Cが吠える
(画像:Aブログの記事に対し、第三者のCも同日に自身のブログ内で突っ込みを入れる。
若干険悪な雰囲気が漂いそうであったが、この後しばらく騒動は影を潜める。)


Dブログでのコメント
(画像:特に音沙汰がなかったため、外部からは、騒動は過去のものになったかと思われた。
しかし、9月4日、騒動を知らない第三者Dのブログコメント欄にAが出現。
周りから無視されていると主張するAに対し、Cが反論する意思を見せる。)


問題のコメント
(画像:当初はAとBの戦いから始まった騒動は、最後はAとCの戦いで幕を下ろした。
Cは自らのブログのコメント上で、Aに対して抗議する形のコメントを返信。
それに対し、Aは「さようなら」と返信した。
その後、Aは自らのブログを削除し、競伝からも姿を消したとされている。)



下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

ラモーヌバナー  





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

Re: NoTitle 

> とくすけさん

ブログが閉鎖されても、記事のキャッシュは少しの間残ってたりするのですよ…。
  • #225 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2016.09/08 23:18 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

こんな感じになってたのですか…(゜-゜)汗
そりゃ たくさんも怒るわ……(ノД`)・゜・。
素直に謝ったら良かったのに…許してもらえるかどうかは別として^^;
そして閉鎖されたはずの記事よく記録残してましたね…^^;;;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大混乱!?競馬伝説にてフォーティーナイナー分身騒動が発生!】へ  【第一回コリアカップ&スプリント、日本調教馬4頭出走!】へ