本家ネタ

まさかの事態に大混乱!?競伝界で1年ぶりに満月が観測される

 ←ソードダンサーS(GⅠ)で迷走したペースメーカー、再び抗議される →競馬伝説、合成にシルバーコースが新登場
※この記事は競伝プレイヤー用です。

8月15日、競伝界で失われたと思われた満月が、再び観測されたとの報告があった。

競伝界で満月が観測されるのは、昨年8月以来実に1年ぶりとなる出来事。
原因不明の爆発を起こして以来観測がされなくなったこともあり、
満月は木っ端みじんになって消えてしまったと、多くのプレイヤーが認識していた。
そのため、今回の満月出現の知らせは、多くのプレイヤーを驚かせたという。


満月!?


失われた満月は、競馬伝説で起こるのが珍しいと言われている現象であり、
出現中は繁殖牝馬の仔出しが良くなると、多くのプレイヤーが信じているものである。
詳しいメカニズムはわかっていないが、満月の出現で重力のバランスがわずかに乱れることで、
仔馬のDNA構成に影響が出て、能力の高い馬が産まれやすくなると噂されている。

競伝界に少数存在するといわれる満月到来を待ち続ける満月教のプレイヤー達は、
満月復活の知らせに歓喜の声を上げ、一斉に競走馬の生産に取り掛かったといわれている。
もっとも、満月教団の報告によれば、今回の満月は一瞬しか出現しなかったようで、
競走馬の繁殖能力に影響を与えるほどの規模ではなかったようだ。


問題となったメール
(画像:問題のメール)


なお、1年ぶりとなる満月出現を報告したガーヤ天体観測所によれば、
今回の件は明確な誤報であったとのこと。
詳しい原因は未だに判明していないが、満月とは関係ないわずかな重力変化を
観測システムが検知してしまったことで、一斉に満月出現のメールが誤配信されたのだとみられている。

「システムが正常に作動していませんでした。わずかな重力の乱れを満月の兆候だと誤認するのは、
人々の観測所への信頼を損ねかねないあるまじきことです。
競伝界の人々に大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
今後は、改善の見込みが立つまで、観測システムの使用を控えることにします。」
とガーヤ天体観測所に長年勤務する川村(かわむら)氏は、今回の件について語っている。


現在では、空を確認した際に満月が見つからないと多くの人々が報告しており、
競伝界は軽い混乱状態に陥っているという。
また、事実確認や抗議の問い合わせも多く寄せられているため、
ガーヤ天体観測所は、業務がなかなか手につかない状態になっているようだ。


満月不明


「実に1年ぶりとなる知らせが出て、競伝界全体が混乱しています」
と語るのは、ガーヤ天体観測所の内名(うちな)氏。

「状況が落ち着き次第、すぐに原因を精査していきます。
今後はこのようなことがない様、システムの管理をより徹底していくつもりです」
と、ガーヤ天体観測所として問題解決に取り組む姿勢を明確にした。


なお、今回の満月出現の誤報を受けて生産を行ってしまった人々に対しては、
ガーヤ天体観測所が一定の補償を行ったようだ。



下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

ラモーヌバナー  


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ソードダンサーS(GⅠ)で迷走したペースメーカー、再び抗議される】へ  【競馬伝説、合成にシルバーコースが新登場】へ