未分類

裏の東京都知事選、2016年天下一政見放送会!

 ←シャーガーカップ出場の池添騎手、名前の綴りを間違えられる →池添騎手参戦!騎手の祭典、シャーガーカップ2016!
天下一政見放送

東京都知事選には、通常とは別の顔が存在する。

供託金300万円を犠牲にさえすれば誰でも出馬できるという性質から、
多くの出馬者にとって、都知事選は絶好の政見放送の機会となっている。

300万円さえあれば堂々と首都圏全域に流すことができる政見放送。
この政見放送にすべてを賭ける多くの候補達によって、都知事を決める争いの裏では、
天下一政見放送会ともいえる激しい戦いが繰り広げられているのだ。


2016年7月に行われた東京都知事選は、与野党の候補が定まらないグダグダの影響もあって、
「当たりのない50億円ガチャ」等と揶揄されることもあった。

しかし、出馬数は歴代最高となる21名を記録。
天下一政見放送会という観点で見れば、例年以上に実力者が顔をそろえており、
かなりの激戦が期待できる様相になっていた。


そこで、今回当ブログでは、天下一政見放送会の最優秀選手を決めるべく、
独断と偏見で4人の有力候補をピックアップ。
アンケート投票によって、天下一政見放送会の優勝者を決定してみることにする。

アンケート投票所




エントリーNO1 後藤輝樹 (ごとう・てるき)


皇暦2676年の天下一政見放送会で最有力とみられている期待の選手。
もっと自由に下ネタが表現できる世の中をめざして選挙戦を戦っているらしい。

「私の戦闘力は53万です」から始まる下ネタワード連発のスピーチによって、
めったなことではカットされない政見放送において、
一部の音声が公職選挙法に基づいて削除されるという快挙を達成。
ネット上で爆発的な注目を集めた。

NHK版




ノーカット再現版




民放版






エントリーNO2 武井直子 (たけい・なおこ)


都知事の権限は総理どころか国境も超えるといわんばかりの政策を掲げ、
ネット上で密かに注目を集めていた有力選手。

他の有力候補が政見放送のインパクトや一芸で注目を集めるのに対して、
政策を語るだけで注目を集めてしまうものすごいポテンシャルの持ち主である。

NHK版




民放版






エントリーNO3 立花孝志 (たちばな・たかし)


NHKをぶっ壊すという公約一つのために、300万円をコストに敵陣へ単騎突入した勇者。
NHKから国民を守る党の代表であり、意外にも元船橋市議会議員という経歴を持つ。

「NHKをぶっこわす!」発言をNHKで流すというインパクトのある政見放送を行ったことで、
ネット上で大きな注目を集め、2016年天下一政見放送会における有力候補となった。

なにげに政見放送内でカーセッ○ス発言がノーカットで放送されており、
後藤輝樹氏が成し遂げられなかった下ネタワードのNHK放映に成功していたりする。

NHK版




民放版






エントリーNO4 マック赤坂 (まっく・あかさか)


東京都知事選においては、もはやいないと安心できないといえる程のレギュラーメンバー。
スマイルをメイクするために日々奮闘するスマイル党の総裁である。

今回の政見放送では、従来のスタイルであったコスプレ芸をあえて封印し、
まじめなニュー・マックという新たなスタイルに挑戦している。

選挙に出馬しては毎回供託金を没収されているが、政見放送を通じてスマイルを提供しているあたり、
なにげに300万円をコストに目的を果たしているともいえる。

ただ、近年のスピーチには往年のキレがないと指摘する声も一部にはあったりする。

NHK版




民放版






スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【シャーガーカップ出場の池添騎手、名前の綴りを間違えられる】へ  【池添騎手参戦!騎手の祭典、シャーガーカップ2016!】へ