リアル競馬ネタ

シャーガーカップ出場の池添騎手、名前の綴りを間違えられる

 ←ブックメーカー、ポケモンGOで賭けをする →裏の東京都知事選、2016年天下一政見放送会!
8月6日開催のシャーガーカップに日本から出場する池添謙一騎手が、
アスコット競馬場の公式に綴りを間違えられたままであることが発覚した。

シャーガーカップの開催を目前に控えたアスコット競馬場は、
8月2日、Twitter上で4つの出場チームを改めて紹介。
その際に掲載されたRest of the World(世界選抜)の紹介画像上で、
池添謙一騎手の名前が、KenichiではなくKenicheと綴られていた。




この出場チーム紹介画像自体は4月から発表されているものであるが、
その後のメンバー変更などもあって、画像にはいくつかの変更が加えられている。
しかし、どうやら池添騎手の名前だけは一切修正されることなく、
ケニチェ・イケゾエのままで据え置かれてしまったようだ。





グーグルなどで"Keniche Ikezoe"を調べてみたところ、Gulf Newsが2011年に掲載した記事などを
はじめとして、過去にも池添騎手の名前を同様に綴り間違えた媒体が存在するようだ。
ただし、検索に引っかかる件数はかなり少ないため、Dubai Racingをはじめとして該当記事が
多く見つかる"Yutake Take"(ユタケ・タケ)と比べれば、それほど一般的な間違いではないようだ。


ちなみに、昨年のシャーガーカップでは、レース中継の一つであるRacing UKが、
堂々と武豊騎手の名をYutake Takeと綴り間違えている



下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

  ヘルバナー





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ブックメーカー、ポケモンGOで賭けをする】へ  【裏の東京都知事選、2016年天下一政見放送会!】へ