本家ネタ

キャプテン・ウオッカ参上!競伝侵入コラージュ作戦!

 ←メッキ剥がれし自称ペルー3歳チャンピオン・アヤファスカ、ついにテレビ馬と化す →アメリカ共和党の党大会が、もし競馬であったら・・・
※この記事は競伝プレイヤー用です。

6月30日、とあるブログがある企画を立てました。
競馬伝説運営移管1周年イベントでは、新たな種類の調教助手ウオッカが登場するかもしれません。
それならば、新しいウオッカの名前を予想してみなさいと。

そして、企画に乗った別のブログは予想を発表しました。
新たに出現するであろう調教助手の名は、【キャプテンウオッカ】になるのではないかと。


キャプテンウオッカ・・・。
牝馬名の頭にキャプテンがつくと、期待のわりには成績が振るわなかったキャプテンベガが、
どことなく連想される気もします。
しかし、この際はどうでもよいことです。

一人の競伝プレイヤーが企画を立て、流れに乗った別のプレイヤーが予想を公表した以上、
一競伝ブログたる当ブログとしては、この流れに便乗しないわけにはいかないのです。


そのようなわけで、早速【キャプテン・ウオッカ】に参上してもらい、
当ブログでは【競伝コラージュ作戦】を遂行していくことにしましょう。


「とう!」


キャプテンウオッカフル


盾っぽいものがあるので気が付いたかもしれませんが、このキャプテンウオッカは、
元ネタと同じ部活的なキャプテンではなく、ヒーロー的なキャプテンになっております。

競伝コラージュ作戦の潜入任務には、まさにうってつけの存在といえるでしょう。



次に、【キャプテン・ウオッカ】を競馬伝説内に潜入させていきます。
ゲームダウンロードと同時にPCにインストールされているフォルダの数々に探りを入れて・・・


キャプテンウオッカのプロフィール 

キャプテンウオッカのコメント


堂々とダービーガールに扮していきます。

ここで怖気づいて (素材のサイズを小さくして) しまうと、背後から本物のダービーガールの強襲を
受けることに (元々の絵柄が隠れないことに) なります。
コラージュ作戦を成功させるためにも、ここは堂々と行くのが得策なのです。

ともかく、これでキャプテンウオッカは無事に競馬伝説内に侵入を果たすことができました。



しかし、これだけでは競馬伝説に溶け込めたことにはなりません。
ダービーガールとして仕事を受けるには、身分証明(調教助手カード)が必要になるからです。


そこで、再びPC内の競馬伝説フォルダに探りを入れて、カード用の素材をいくつか入手していきます。

そして、素材を組み合わせていくことで・・・


キャプテンウオッカカード


ダービーガールっぽいEXカードを作成していきます。

なお、カード作成の際にキャプテン・ウオッカは、能力を過剰に申請したうえで、
その分だけ労働期間を短く設定することにしたみたいです。
なんでも、スノーウオッカ時代の期限なし労働はきつすぎたから、今回はできるだけ楽をするのだとか・・・。



ともあれ、これにてキャプテン・ウオッカによる競伝コラージュ作戦は、無事に成功したのでした。


おまけ:キャプテン・ウオッカ アナザーバージョン


キャプテン火酒

なお、これでも元ネタと比べれば頭身が3つか4つほど不足していたりします。



下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

キャプテンウオッカバナー1   キャプテンウオッカバナー2


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

NoTitle 

このままパクらせてくださいっw

こういう拡がりは嬉しいです^^/
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【メッキ剥がれし自称ペルー3歳チャンピオン・アヤファスカ、ついにテレビ馬と化す】へ  【アメリカ共和党の党大会が、もし競馬であったら・・・】へ