スポンサー広告


 ←高濃度水素カイバのパワーで、君の馬も「H6ORSE」にパワーアップ! →欧州障害界のお祭り、グランドナショナル2016!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

エイプリルフール2016

2016年エイプリルフール終了のあとがき

 ←高濃度水素カイバのパワーで、君の馬も「H6ORSE」にパワーアップ! →欧州障害界のお祭り、グランドナショナル2016!
一部の企業でトラブルが発生したらしい(例1例2)ですが、
今年も世界中のエイプリルフールが終わりましたね。

当サイトのエイプリルフールネタをご覧になられた皆様は、閲覧ありがとうございました。


今回で4回目のエイプリルフールを迎えた当ブログは、
ついに恒例の管理権が乗っ取られるパターンから脱することに成功しました。

もう二度と管理権を乗っ取られるものか。
そう決意していた当ブログの管理人は、あるコンサルタントから助言をいただき、
4月1日用の完全な防衛体制を構築。
エイプリルフールの間、無事にブログの管理権を守り抜くことに成功したのです。


ただ、アドバイスを受けて帰る際に・・・・・・

shaun

「今話題の水素はすごい。宣伝するといいよ。」

とコンサルタントのS・K氏から助言されていたため、
当ブログは管理者名を「H6ORSE」に変更し、
H2OならぬH6Oが混ざった変なカイバを宣伝する失態を犯してしまいました。


H6ORSE.png


なにせ、コンサルタントのS・K氏は、某有名大学のMBAを取得していて、
年商30億という実績をあげていると豪語するほどの凄腕です。
そんな人が熱心に推奨しているのだから・・・と、
当ブログの管理人は、愚かにも「H6ORSE」のすごさを信じ込んでしまいました。


当然ですが、後に調査したところ、
「H6ORSE」は特別でも何でもない普通のカイバであることが判明しました。
どうやら、今年は管理権こそ乗っ取られませんでしたが、
別の意味で、コンサルタントS氏に乗っ取られてしまったようです。

とりあえず、購入者が一人もおらず、1日で「H6ORSE」の真実に気が付けたのは幸いでした。

ただ、「H6ORSE」の怪しい宣伝自体は、自分への戒めとして消さずに残しておくことにします。
そこのところは、ご了承ください。


※このお話は、すべてフィクションです。



おまけ:今年のエイプリルフールの元ネタ


2016年のエイプリルフール元ネタ集
「開業申請落ちたJ○A氏ね!」
話題の匿名ブログ「保育園落ちた(ry」のブログが元ネタ。

無名の匿名ブログであったにもかかわらず、
恐ろしいほどのスピードで、
マスコミや国会で取り上げられたことで知られる。

現在では、中の人の正体が、1年で地球5周した某野党議員や、
年収960万以上の人物じゃないかと、ネット上で疑われている。
「蹄鉄波」の観測
蹄鉄波その名の通り、元ネタは「重力波」
周波数整理
観測機Ls
(Frequency Organizer
the Observation Ls)
重力波の検出器LIGOが元ネタ。
実際のLIGOは、1辺4kmという巨大なL字型観測施設である。

なお、「周波数整理観測機Ls」という名称は、
略称を「FOOLS」にするために無理やりつけたものである。
「競馬のための馬命令機」(HORA)
使用イメージ図アメリカのRoman Chapa騎手がレース中に電気ショックを
利用したことが、発覚するきっかけとなったゴール前の写真

この写真がきっかけで、同騎手は5年の騎乗停止を受けた。
ニュース動画リンク
水素ドーピング
粉末状の水素敬愛水素で販売されている「水素パウダー」が元ネタ。

水素を常温で固形化するという、
夢のとんでも技術を実現させた企業があるらしいと、
ネット上で大いにネタにされている

なお、パウダーの正体は重曹ではないかと疑われている。
高濃度水素カイバ「H6ORSE」
H6O某企業が宣伝しているという謎の化学式が元ネタ。

現在の科学の常識を超越するとんでも物質ということで、
ネット上で大いにネタにされている

なお、このH6Oを飲むと、テロメアならぬ「テルメア」という
謎の体内物質が修復されるらしい。
スーパーサラブレット
と ハピネス競馬
大阪大学COIプログラムのウェブページにおける、
「スーパー日本人」と「ハピネス社会」が元ネタ。

ぶっ飛んだ単語のせいで盛大にネタにされているが、
実際の研究内容はいたって普通のものである。
あとがき
年商30億で
MBA持ちの
コンサルタントS氏
元ネタは、ショーン何チャラで有名なあの方

なお、年商30億MBA持ちというスペックは、
全て元ネタに準拠しているものである。



下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

  ヘルバナー





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【高濃度水素カイバのパワーで、君の馬も「H6ORSE」にパワーアップ!】へ  【欧州障害界のお祭り、グランドナショナル2016!】へ
