本家ネタ

今、競伝ファンサイトでは、コラージュ漫画が流行中!?

 ←欧州障害競走の祭典、チェルトナム・フェスティバル2016! →ドバイワールドカップDAY2016!日本調教馬10頭出走!
※この記事は競伝プレイヤー向けです。

最近、一部の競伝ファンサイトの間で、
以下のような感じの漫画風コラージュの作成が流行りつつあるようですね。



(画像クリックで展開、再クリックで元に戻ります。)


元々は、某白いお方が長年の間とっていた更新スタイルだったみたいですが、
アスコットの大規模ユーザーイベントなどをきっかけに、他サーバーのプレイヤーにも普及。
漫画風の更新手法を試したり、ものにしたりするファンサイト作成者達が、
徐々に現れ始めてきているようです。

アスコットの大規模ユーザーイベントがついに終わりをむかえ、
移管後に比べて、新運営のやる気も感じられなくなってきており、
ファンサイト作成者達にとって、ネタを見つけづらくなっている最近の競馬伝説。

そのようなプレイヤーのモチベーションが下がりそうな危機的状況の中で、
漫画風の更新手法は、ファンサイト作成者の一時的なモチベーション維持に役立つかもしれませんね。



しかし、当然のことですが・・・
この漫画風の更新手法、既に指摘されているように、
素材を見つけてコマに合わせるまでの過程が、すごくめんどくさいですね。

おまけに、標準装備のペイントで作成する場合は、文字を縦書きにするにもひと手間かかります。
その意味では、この更新スタイルが一時的に普及したとしても、
その後に定着するのは、難しいのかもしれませんね。


下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

ラモーヌバナー  





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

NoTitle 

まさかうちみたいなへっぽこブログも読んでくれてるとわ…w
ありがとうございます~^^
エアロヴェロシティ漫画めっさ面白かったっす^^
やっぱ競馬ゲームですしリアル競馬ネタの漫画も作りたいのですが…
画像またあちこちから集めるのが…www
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【欧州障害競走の祭典、チェルトナム・フェスティバル2016!】へ  【ドバイワールドカップDAY2016!日本調教馬10頭出走!】へ