未分類

2016年、あけましておめでとうございます

 ←~サンドイッチゲート~ サンドイッチを巡る争いで、競走馬の出走が取り消された物語 →イギリスの競馬場で「シュレーディンガーの馬」が観測される
謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

ついに2015年も終わって、2016年になりました。
一般的には申年で、競馬ファン的には岩田年に変わりましたね。


しかし、競馬で「猿」といえば思い起こされるのが、オーシャンエイプスザグリーンマンキーの2頭。

前者は、新馬戦を圧勝したことで期待されたものの、最後まで重賞を一つも勝てずに引退した馬。


オーシャンエイプスの新馬戦


オーシャンエイプス衝撃の2戦目 1番人気1.3倍で・・・


後者は、セリ前に1ハロン9.4秒を記録したことで
1600万ドルという2歳馬セリ史上最高額で落札されたものの、
3戦して未勝利のまま引退したという超高額なネタ馬になります。

なんというか、競馬的には「猿」が縁起悪そうな感じがしてきてしまいますね。



とりあえず、当ブログでは、昨年書き残した分のネタを更新したうえで、
そのうち2015年を振り返るようなアンケート企画でもやってみようかと思っています。

相変わらず競馬と競伝ネタが中心な当ブログですが、今後ともよろしくお願いします。


下記はただのブログランキングバナーです。よろしければ押してってくださいな。
バナー用1バナー用2






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

NoTitle 

馬主のようでそうでない人さんこんにちは。
明けましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします。

オーシャンエイプスなつかしいですね、
うちはそれほど期待しなかったんですけど、周囲の期待が大きかった印象ですね。
馬で猿といえばサルノキングですかねえ。
サルノキング事件ばかり大きく報道されますけど、
レース中の骨折がなければもっと活躍できたはずだと今でも思っています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【~サンドイッチゲート~ サンドイッチを巡る争いで、競走馬の出走が取り消された物語】へ  【イギリスの競馬場で「シュレーディンガーの馬」が観測される】へ