本家ネタ

数年も競伝をプレイしてきたのに見落としていたこと

 ←ロバタローと名付けられた馬 →ファンサイト仕様変更!一瞬で無価値になったランキング検証データ!
※この記事は、競馬伝説のプレイヤー向けです。

競馬伝説をプレイし始めて早数年。
さすがは10周年を迎えたオンラインゲームだ。
気が付けば、もうそれなりに長い間プレイしている。

昔を振り返れば、今は無きニコニコアプリ時代には運営のミスを色々と探して遊んだものだ。
ゲーム内のいたるところに存在したミスを見つけてはネタにし、
馬事文化賞と称した企画などを通じて皆で楽しむ。

それこそ、コロネーションCとコロネーションSの判別がついていない疑惑だとか、
カー伝ラインアップのミス原因の推測まで行っていたものである。
もはや、新要素を除けば、ゲーム上に存在する大体のミスはネタにしてきたつもりであった。 

しかし、世の中不思議なものである。
ネタとなるミスをあれだけ追い続けていたにもかかわらず、
ずっと存在していたミスにこれまで気が付きもしなかったのだから。


ふと、7月のレース予定表に目に通したとき、筆者には衝撃が走った。
 
このミスに今まで気が付かなかったとは、「競伝エラーハンター」の名折れである。
その存在は一目でそう確信するほどのものであった。


それではご覧いただこう。
今まで気が付かなかったミスとやらが潜んでいる画像を。

競馬伝説 キングジョージ

【7月4週 KJ & QES】

キングジョージの正式名称は、【キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス】
それを英語で表記すると【King George VI and Queen Elizabeth Stakes】

そして、正式名称を略すと【KG & QES】・・・。

レース名の略称に「J」が存在する理由など、どこにもないのだ。


競伝界の海外競馬場に、いままでずっと潜み続けていた謎の「J」
これほどまでに存在感のあるミスを見落としていたとは、
筆者も「競伝エラーハンター」としてまだまだ修行が足りなかったようだ。


下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

ヘルバナー






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ロバタローと名付けられた馬】へ  【ファンサイト仕様変更!一瞬で無価値になったランキング検証データ!】へ