リアル競馬ネタ

ジャパンスモウカップ開幕!進化した別次元の戦い、「スモウFIGHTケイバ」を体感せよ!

 ←種牡馬ウォーエンブレムを活躍させよう!ロンシャンサーバーがユーザーイベントを開催! →ロバタローと名付けられた馬
sumoufight.png

2015年5月、日本中央競馬会(JRA)と日本相撲協会国家機密を解禁した。
UMAにRIKISHIがまたがることで、とてつもない力を発揮するというスモウケイバ
長らく秘匿されていたその禁断の競技が、東京スモウ競馬場と共に公に姿を現してしまったのである。

スモウケイバが国家機密指定から外れたことによって、
JRAはスモウケイバの最高峰であるスモウダービーを開催。
激しい戦いが繰り広げられ、RIKISHIの張り手が天を揺るがし、馬の蹴りが地面を引き裂いた。

たとえ力を最大限に抑えていたとしても、
鍛え抜かれたRIKISHIとUMAが生み出すエネルギーは強大であった。
このままでは、世界が崩壊してしまうかもしれない。
SANYAKUスモウケイバが発する圧倒的な衝撃を前に、人々はただ恐怖するしかなかった。

しかし、その一方で闘志をみなぎらせていた者達がいた。
それが、歴戦のストリートファイター達である。

スモウケイバが発する強大なエネルギーは、
歴戦のストリートファイター達の眠りし闘争心を呼び起こしてしまった。
「より強いやつらを求める」強い意志の下で戦いに明け暮れていたファイター達。
その彼らの強い意志が、スモウケイバのエネルギーに触れることで、
「より速いやつを求める」意志へと変化したのだ。

こうして、歴戦のストリートファイターたちは、「競馬」の波動に覚醒。
新たに「リズム」という概念をスモウケイバにひっさげて、
SUMOU界の頂点たるYOKODUNAに挑戦状をたたきつけたのだ。


出会うはずのなかったYOKODUNAとストリートファイター。
「速度」を通じて彼らが巡り合ってしまったことで、
「スモウケイバ」「スモウFIGHTケイバ」へとさらなる進化を遂げる!

これまで以上にほとばしるエネルギー。
そして、再び目前に迫る世界崩壊の危機。

「はっけよい!Fight!」

今、 ジャパンスモウカップ が開幕した!

japansumoucup.jpg

スモウFIGHTケイバとは



※前身であるスモウケイバについては、「前回の記事」を参照。

スモウFIGHTケイバとは、「リズム」の概念が加わって進化を遂げたスモウケイバである。

これまでのスモウケイバでは、パワーこそが最大の武器とされていた。
戦国の世では、SUMOUKEIBAは最大の脅威にして最強の秘密戦力であった。
できるだけ大きなエネルギーをもってして、仇為す敵を殲滅する。
その目的のためには、できるだけ出力を上げることが重要とされていたのである。

しかし、競技として蘇ったスモウケイバでは、パワー以外の要素も重要になってきた。
競技としてのスモウケイバでは、より相手に大きなダメージを与えた者ではなく、
より速くゴール板にたどり着いた者こそが栄冠を勝ち取る。
つまり、パワーよりも純粋な「速さ」のほうが求められるわけである。

そこで、より速度を出すために取り入れられた概念が「リズム」であった。
ただ周辺を破壊するだけならばやみくもにパワーを発散していればよいが、
より速度を出すとなればエネルギーを効率よく使わなければならない。
そのため、できるだけ多くのエネルギーを無駄にしない技量が必要とされたのである。

タイミングよく一瞬の間に最大の力を解放する技術、「リズム」
「競馬」の波動に目覚めたファイターたちの参戦に触発され、
RIKISHI達も「リズム」を重視した技を磨くようになった。
できるだけ強く、そしてできるだけ前へ。
全てのエネルギーを推進力に変える技に磨きがかかるにつれて、スモウケイバは劇的な発展を遂げた。

そして、スモウケイバは生まれ変わった。
これまでよりも強く、そしてより速く。
「リズム」の概念の登場によって、
RIKISHI達がこれまでにないほどのパワーとスピードを引き出すようになったのである。

リズム
(図1:リズムにのったRIKISHI達は、最適なタイミングを見計らって力を発揮する。)

もはや、これほどまでの進化を遂げたスモウケイバは、スモウケイバであってスモウケイバではない。
別次元の境地に達したRIKISHI達を目の当たりにして、人々はそう直感せざるを得なかった。
進化した戦いは、スモウケイバすらも軽く超越してしまったのである。

そこで、人々は畏れと尊敬の念を込めて新たな戦いにとある名称をつけた。
それが、「スモウFIGHTケイバ」であるのだ。


※この記事はフィクションです。
 実在の人物や団体などとは関係ありません。
 ただし、スモウFIGHTケイバのゲームは実際にJRAから配信されています。


追記(11/29) ~JAPAN SUMO CUP、クリア特典~


sumoending.png

JAPAN SUMO CUP、ベガランド撃破特典の壁紙(クリックで拡大)
pc_2560x1600.jpgpc_1920x1080.jpg
PC壁紙
2560×1600
PC壁紙
1920×1080
android.jpgiphone6.jpgiphone5.jpg
android用壁紙
2160×1920
iphone6用壁紙
640×1136
iphone5用壁紙
640×960

豪鬼撃破特典の特別称号 「神のごとき速さ」(クリックで拡大)
kaminogotoki.png


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【種牡馬ウォーエンブレムを活躍させよう!ロンシャンサーバーがユーザーイベントを開催!】へ  【ロバタローと名付けられた馬】へ