本家ネタ

種牡馬ウォーエンブレムを活躍させよう!ロンシャンサーバーがユーザーイベントを開催!

 ←競馬界に衝撃!アメリカで競走馬から初めてAH-7921という薬物が検出される! →ジャパンスモウカップ開幕!進化した別次元の戦い、「スモウFIGHTケイバ」を体感せよ!
※この記事は競伝プレイヤー向けです。

ウォーエンイベント


日本では流行していない血統と米二冠馬という実績を持つことから、
サンデーサイレンスの再来と期待されたウォーエンブレム
同馬は、極端に牝馬をえり好みする馬でありました。

いざ種付けをしようとしても、ウォーエンブレムはほとんどの牝馬に興味を示しません。
無地の栗毛を持つ小柄な牝馬を比較的好むとはいわれておりましたが、
それもあくまで「比較的」でしかありませんでした。

いくら期待されていようとも、種付け自体を放棄するようでは種牡馬は務まりません。
結果としてウォーエンブレムは、その後おこなわれた数々の治療のかいなく、
商業種牡馬としては失敗に終わりました。
同馬の血を引く数少ない産駒の成績は良かっただけに、残念な結果であったといえるでしょう。


そこで、競馬伝説にてロンシャンサーバーの方々が立ち上がりました。
現実ではダメであっても、ゲームの中でくらいはウォーエンブレムを種牡馬として活躍させたい。
この想いを胸に、とあるイベントの開催を決定したのです。

そのイベントというのが、「ウォーエンブレム種牡馬引退記念イベント」
ウォーエンブレム産駒での賞金額を競うイベントです。


さあ、皆様、ロンシャンサーバーに乗り込んで、
ゲーム内でウォーエンブレムに種牡馬として一花咲かせてやろうではありませんか。

必要な準備は整いつつあります。
ゲーム内にウォーエンブレム旋風を巻き起こせるかどうか、
あとは我々プレイヤーの手にゆだねられたのです。


※イベント参加登録の締め切りは、12月9日とのことです。

その他情報


「ウォーエンブレム種牡馬引退記念イベント」は、獲得賞金を競うイベントです。
イベント開始時に、運営からプレイヤーにイベント用ウォーエンブレムカードが配布されます。
そのカードを利用して栗毛牝馬に種付けを行い、産まれた産駒の獲得賞金を競うとのことです。

種付け対象が栗毛牝馬限定となっているのは、
ウォーエンブレムが栗毛牝馬を好んだという話が由来となっています。
(※ちなみに、ウォーエンブレムは栗毛牝馬が好みというわけではなく、
 他の牡馬の臭いが付いた牝馬を避けていたのではないかという話もあります。)

また、他のサーバーからの飛び入り参加で栗毛牝馬が確保できないという場合には、
イベント運営側がダリアクリフジを購入できる資金を援助するみたいです。


※その他ルールや登録方法の詳細については、
 イベント公式ホームページをご覧ください。




下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

ヘルバナー



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【競馬界に衝撃!アメリカで競走馬から初めてAH-7921という薬物が検出される!】へ  【ジャパンスモウカップ開幕!進化した別次元の戦い、「スモウFIGHTケイバ」を体感せよ!】へ