本家ネタ

大成功確率3倍!撃沈数も3倍!?ゴールドコース合成に潜む闇!

 ←最近やる気に満ち溢れていそうな競馬伝説の新運営 →本日8月8日は… 葉っぱの日?猫の日? いや、シャーガーカップ開催日だ!
※この記事は競伝プレイヤー用です。


「合成」

それは、競伝界において川村一族のみに伝わる幻の術。
2枚のカードを素材とし、より良い1枚のカードを生成するというロマンの塊である。

だが、ロマンの塊というだけあって、「合成」の成功率はかなり低い。
2枚のカードを犠牲とするわりには、より良いカードが生成されることはもはや夢物語でしかなかった。

それゆえ、「合成」の秘術は長らくプレイヤー達からは敬遠されてきたのである。

だが、再び「合成」が日の目を見る日がやってきた。


ゴールドコースの大成功確率3倍!

7月22日、合成の精度と質が上がったという知らせが競伝界を駆け巡った。

これまでよりも高い成功率に加え、
これまでにない良いアイテムが生成できるようになったという「合成」。
こんなロマンのような話を聞いたプレイヤーたちは、当然黙ってはいない。
より良いアイテムを入手するため、多くのプレイヤーたちは「合成」に殺到したのだ。



だが、彼らを待っていたのは天国ではなく地獄であった。


大成功確率が3倍とはいっても、元々の「合成」はロマンの塊でしかない。
0.1パーセントを3倍しても精々0.3パーセントにしかならないように、
パワーアップしたところでロマンはやはりロマンでしかなかったのだ。

こうして、期待に胸を膨らませたプレイヤーたちは、「3倍魔力」を前に盛大に撃沈した。
撃沈報告例: その1 その2 その3


大成功確率が増加した合成なら、あたり一面をバラ園にだって変えてくれる。
そうした期待を抱いたプレイヤー達の前にはバラ園ではなく、
プレイヤーの屍が次々と積みあがる惨状が広がっていたのであった。

大成功確率の代わりに増加していく狩り取られたカードとプレイヤーの屍。
とあるプレイヤーはその惨状を経験し語った、

ヘル千夏

「あいつは・・・、3倍の力を得たあいつ(千夏)は・・・、カードを狩る死神だ!」と。

合成を操り、狩り取ったプレイヤーの期待・カード・屍の上に佇む存在、川村一族の千夏
とあるプレイヤーは、3倍合成を行うその姿に死神を見たのだ。


かくして、競馬伝説界に新たな伝承が生まれた。

合成を操りプレイヤーとカードを狩り続ける非情なる死神、ヘル千夏。(※元ネタ

今日もまた、競伝界では死神に狩られる犠牲者が後を絶たないと言われている。



下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

ヘル千夏単体

もしかしたら大成功確率もアップ・・・するかもよ?


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

NoTitle 

はじめまして。
私も狩られました。。。

Re: NoTitle 

> 鳳龍さん

合成で笑顔を・・・。キミの力で、競伝界に・・・競伝のプレイヤー達に、笑顔を・・・。

遊戯王のカードを狩る死神は罠を破壊していきますが、
競伝の死神は自らが罠と化しているところが最大の違いですね。
  • #166 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2015.07/25 23:49 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle 

> 名駿司さん

そこはオマージュという魔法の言葉で・・・w

確かにあの手の位置関係はコラにはうってつけですね。
  • #165 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2015.07/25 23:48 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle 

> 331さん

す、すごい・・・。
ヤギって本当にノーマル合成で出るものなのですね。
  • #164 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2015.07/25 23:48 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

カードを狩る死神とか昔遊戯王でいましたねぇ・・・
これは・・・俺も爆死報告をしろとの神の思し召しなのか・・・!
  • #163 遊戯王カードと化した鳳龍君 
  • URL 
  • 2015.07/25 12:15 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

ヘル千夏w
私は最近ちょっと忙しすぎて自分で描く時間がとれないため、
アレはネットから部材(翼とか)を無断借用しちゃったんですw
なので、1晩限定で取り下げておきました! 
今どきパクリはヤバイですもんね。

・・・でも、あの手の位置関係は『持たせてくれ』って言われている気がしますよねっw

NoTitle 

馬主のようでそうでない人さんおはようございます。

|д゚)この流れで言うのもなんですが、
昨日、普通の合成でヤギが出ました。
ゴールドコースは死神に狩られたくないのでやってないです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【最近やる気に満ち溢れていそうな競馬伝説の新運営】へ  【本日8月8日は… 葉っぱの日?猫の日? いや、シャーガーカップ開催日だ!】へ