海外レース紹介

アメリカンフェイロー米3冠達成!37年ぶりに3冠カップが手渡される!

 ←アメリカンフェイロー、37年ぶり米3冠なるか!? →水口優也騎手・フランス若手騎手戦に出走し、6着に終わる
やはり、スペルミスは名馬の証だった!

American Pharoahが、ついにアファームド以来37年ぶりの米国3冠を達成しました。

馬名ではファラオになりきれなかった同馬が、
これで実績的には真のアメリカのファラオ(王)になりました。








Frostedが内から来た時はやな予感がしましたが、そんなもの関係なかったですね。


ちなみにベルモントSの勝ち時計は2:26.65でこのレース史上6番目の好タイム。

前半の1/4マイル(約400m)を24秒台で入って1/2マイルも48秒台で通過してますので、
少しずつ加速しながら最後までイーブンペースで走り切ったといったところでしょう。


ベルモントSの通過タイム
マイル表記1/41/23/4Mile1 1/4finish
メートル表記約400m約800m約1200m約1600m約2000m約2400m
通過タイム(累積)24.0648.831:13.411:37.992:02.332:26.65
区間ごとの通過タイム24.0624.7724.5824.5824.3424.32

(追記【6/7 11時】:ベルモントS 区間通過タイム)


ともあれ、これで1984年にブリーダーズカップができてからは、初めての米3冠馬誕生です。
3冠馬によるブリーダーズカップ挑戦が、史上初めて実現する可能性も出てきましたね。


◯さらに追記



3冠達成後にも馬名の綴りを間違えられてたとは・・・w
さすがはミススペルの申し子。
単語的に正しい綴りを書くと逆にミススペルなるトラップは恐ろしいですねw




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

Re: NoTitle 

> 331さん

まさか米国三冠が達成される瞬間を生きているうちに見られるとは…、といった感じでしたね。

結果的には圧勝でしたが、36年で13頭も撃沈してきているだけあって、
残り200m過ぎるまではハラハラな展開でした。
  • #151 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2015.06/07 16:47 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

馬主のようでそうでない人さんこんにちは。

アメリカンフェイローやりましたね!
今録画したレースを見ていました。

アファームドの3冠はその当時見ることができなかったので、
初めてアメリカ3冠達成の瞬間を見ることができました。
このまま無事に現役生活を続けて欲しいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アメリカンフェイロー、37年ぶり米3冠なるか!?】へ  【水口優也騎手・フランス若手騎手戦に出走し、6着に終わる】へ