日本馬・騎手遠征レース関連

ドンカスターマイル(GⅠ)、日本調教馬出走!

 ←新星から真のスーパースターへ!バンク氏が無敗で2代目グランドチャンピオンに輝く! →クイーンエリザベスステークス(GⅠ)、日本調教馬出走!
※雨の影響でレース日程が4月6日に延期されました。
主催者側によると、朝の6時から続いていた雨は止まない予報とのこと。
その影響でコースの視界が悪いことに加え、雨による様々なコースの影響が予測できず、
騎手の安全を確保することが難しいと判断。
延期の宣言を早めに出す決定を下し、
4日のロイヤルランドウィック競馬場の開催が6日に延期されることになった。
Racing NSWでの発表(リンク

◯結果速報
勝ったのはKermadec(カーマデック)。
元々は除外対象の馬で、前走はリアルインパクトの3着だった馬。
当日の7時30分に出走取り消し馬が出たことで、出走可能になっていた。
日本馬の最高着順はリアルインパクトの2着。
ワールドエースはまたも着外。
3着はRoyal Descent(ロイヤルディセント)で、
ジョージライダーSの上位組の着順が入れ替わっただけの形となった。

・追記
勝ち馬の騎手は1.2kgのオーバーウェイトだったそうです。
まあ、当日の朝7:30に突如騎乗が決まった馬が斤量50.0kgだったら、
騎手が50kgまで体重落としてないのも当たり前か・・・w

本日はオーストラリアのロイヤルランドウィック 競馬場で、
日本時間の15:10にドンカスターマイルが発走しますね。
⇒日本語出走表(リンク

日本からは前走前哨戦であるジョージライダーSを制したリアルインパクトと
同レース11着から巻き返しを狙うワールドエースが出走します。

オッズチェッカーで見た感じ、1番人気が地元4歳馬ハロウドクラウン、
リアルワールドが5~6番人気、ワールドエースが12番人気あたりといった感じですね。
あとは、同レース3連覇を狙うセイクリッドフォールズは、斤量積まれて9番人気です。

⇒オッズチェッカー(リンク

地元調教馬相手に、日本調教馬がどんな競馬をするのか注目ですね。



とりあえず、中継は・・・、

ニコニコ生放送がもしあればそれを使う。

やっぱりなければ・・・
Racing.com
(前回はダメっぽかったけど、ロイヤルランドウィック競馬なら映るかも?)

・奥の手 1号(Australian Horse Racing) と 2号 
(2つともアドが邪魔でうっとうしい。1号は音でないかも?)
(一応、前回は2つともレースは映りました。)

Sky Racingのラジオ 
(英語実況だけで状況把握してやるという意気があるなら・・・。)

前回と同じでここら辺を活用していけば何とかなるかもしれません。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新星から真のスーパースターへ!バンク氏が無敗で2代目グランドチャンピオンに輝く!】へ  【クイーンエリザベスステークス(GⅠ)、日本調教馬出走!】へ