スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←実況部の仲村です。このブログを乗っ取りました。 →第2回グランドチャンピオン大会、本日発走!1番人気は・・・!?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

エイプリルフール2015

2015年のエイプリルフール終了

 ←実況部の仲村です。このブログを乗っ取りました。 →第2回グランドチャンピオン大会、本日発走!1番人気は・・・!?
エイプリルフールネタにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
今年もエイプリルフールが終わりましたね。


今回が3回目エイプリルフールとなったこのブログですが、
毎回管理権が誰かしらに乗っ取られてますねw
2013年には究極システム大儲け(USO)の販売人ことワタヌキ・ライ氏、
2014年には自称的中率100%と勘違いしていた予想師マモル氏、
そして今回が・・・

実況部の仲村

未発売の妖怪ウ◯ッチを購入してそうな小学5年生(?)こと実況部の仲村君でしたね。

しかし、毎度毎度「四月バッカー」にやられているので、
来年があれば対策(新たなネタ)も考えておくべきかもしれませんね。


さて、2013年の4月1日0時はページが重すぎて更新ができない程でしたが、
今年はそこまで重くなりませんでしたね。
企業と一般の双方ともに、エイプリルフールも年々スケールダウン気味なのかもしれません。

けれども、エイプリルフールから手を引く所が出てきても、
ネット上には星の数ほどネタが転がっています。
さらに、定番の検索サイトG社などの常連企業も安定して
ネタをぶっこんできていますので、
案の定一日で全部まわりきるというのは・・・・・・、無謀ですねw


競馬関連のほうではエイプリルフールネタをあまり見かけませんでしたが、
海外のtwitter上でApril Fools DayならぬApril "Foals" Day(4月仔馬の日)をやってましたね。

あとは、ジークレこと爺が珍しく2年続けてエイプリルフールネタをやっていたのが新鮮でしたね。
今年はスルーしてくると予想していたので、出来はおいておくとして驚きました。


◯おまけ(今年の元ネタ)

『ルージュバック』のネタ
特になし強いて言えば、バッグとバックが似てたから
『キャロット馬を探せ!』のネタ
批判を受けたオークス中継動画⇒ 民放ver 公式ver.
調整ルーム廃止のネタ
疑惑を受ける競馬場2013年くらいから話題になった件。
メインレースを越える売上を誇る序盤戦等、
数々の怪しい動きに疑いが向けられるようになった。
中でも、象徴的な騎乗動画はOダイブとして注目を集めた。
F氏の発言某騎手の「少し様子を見るべきではないか」発言。
後にこれが未来予知のコメントとなり話題を呼んだ。
実況部の仲村君のネタ
小学5年生の仲村君元ネタは「#どうして解◯するんですか?
言語選択時の警告ドバイDFの馬上インタビューノースペース!


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【実況部の仲村です。このブログを乗っ取りました。】へ  【第2回グランドチャンピオン大会、本日発走!1番人気は・・・!?】へ
