リアル競馬ネタ

昨日2月14日は…

 ←インディアンフリレ6大陸選手権 笠松ステージ決着! →某R.P社の記事から見るドラマチックそうな京都記念
煮干しの日


昨日2月14日といえば、煮干しの日でもあり、ふんどしの日でもありました。

煮干しといえば、菓子類を禁止している競馬学校ですら食べ放題にする健康食品。
そしてふんどしといえば、日本ふんどし協会一押しの健康グッズです。

ここをお読みの競馬ファンの皆様は、
煮干しとふんどしと共にさぞかし健康な一日をおくられたことでしょう。

まさかとは思いますが・・・、
競馬ファンであるにもかかわらず、馬に有害テオブロミンを含む
忌まわしきチョコレートを云々する日なんぞと思ってたりはしてませんよね。
ましてやそれを受け取る、もしくは送り付けるなどという行為には及んではいませんよねw



とまあ、冗談はさておき・・・
2月14日は色々なものの日であるとともに、とあるCDの発売日でもありました。

そのとあるCDとやらのタイトルは…


「キズナ きらめく風になれ」


タイトルの通り、競馬ファンならば"キズナ"で真っ先に思い浮かぶアレの歌・・・
そう、本日の京都記念で久々に戦線復帰するあのダービー馬の歌です。

そして、そのCDがわざわざ復帰戦の前日に狙ったかのようにリリースされたのです。


おそらく前日に話題を作ったうえでキズナが復帰戦を勝利すれば、
CDの売れ行きもついでに良くなるとでも判断されたのでしょう。
もしかしたら、休み明けでもハープスターなんぞ軽くひねれるというくらいに自信があるのかもしれませんねw


とはいえ、レースはレースで調教とは違います。
いくら調教がすごくて自信があっても、レースでは案外になったりすることもあります。

特に京都記念のメンバーにはペースメーカーになり得そうな馬がおらず、
先頭から離れた後方に位置したら最後、即勝ち目が消えるなんて展開になる可能性もあります。
レースがどんなペースで進むかというのと同時に、
後方待機が基本のキズナとハープスターが道中どんなペースでレースをするのかは注目ですね。




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

Re: NoTitle 

> 仲達の罠(偽名) さん

2月14日を見てバレンタインなどというものを真っ先に連想してしまうとは…。
まだまだ修行が足りませんぞw
  • #133 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2015.02/16 23:34 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

タイトル絵で爆笑(不覚)
ちょっと表示にラグがあったので、
上部の表示で、「あ、バレンタインネタか・・・」
真ん中の表示で、「ん。波?」
下の表示で「にぼしの日」と徐々に見えたので、更に面白かったです^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【インディアンフリレ6大陸選手権 笠松ステージ決着!】へ  【某R.P社の記事から見るドラマチックそうな京都記念】へ