本家ネタ

競伝10周年と第二回BCワールドカップ

 ←ロンジン ワールド ベストレースホース セレモニー生中継 →インディアンフリレ6大陸選手権 笠松ステージ決着!
競馬伝説10周年


いまさらですが、競馬伝説が10周年を迎えてましたね。
そして、その一環でプレイヤーにとって苦行以外の何物でもない鬼畜フリレイベントが開催されてました。

10周年なのに、なぜか10種ではなく 99種 もの大量のイベントレースを設定。

レース条件を見つけるのも一苦労だが、
仮に見つけたとしても一部レースではシステム馬が 恐ろしく強い

まともに交換券を集めても、大量に湧き出る消費期限付きの お茶地獄 に苦しめられる。
(※お茶=使いどころが限定されているハズレアイテムです)

さらに、コンプリートしたプレイヤーにすら地獄が待ち構えていて、
素敵な景品(笑)と事前のネタバレという ダブルパンチ が飛んでくるという・・・w


ある意味一部の隙もなく、素晴らしいフリレイベントでしたねw


しかも、イベント後一息つけると思ったプレイヤーに対し、
新フリレイベント開催の追い打ちをかける万全のアフターケアのおまけつきという・・・。

さすがは10周年、今までにないくらい色々な意味でパワーアップしてますねw



BCワールドカップロゴ


さて、そんな強烈な10周年イベントラッシュの裏で、
大規模ユーザーイベント企画の 第二回BCワールドカップ が本格的に始まりましたね。

アスコットサーバーが主催であった第一回開催とは違い、
第二回はアーリントンパークサーバーが主催になっているみたいです。

本物のBCみたいに、各サーバーが持ち回りで主催するというのはおもしろいですね。
(現実のサンタアニタみたいに、どこかのサーバーが連続開催するはめになるフラグっぽい気もしますがw)


イベント内容のほうは第一回よりも豊富になっており、
新たにBCグランドナショナルブロガーコンテストなどの企画が追加されています。

BCグランドナショナルは、企画名のもとになっているレースと同じくハンデが設定されるため、
誰でも優勝の可能性があるというコンセプトで面白そうな企画です。
この記事を書いた時点では募集が締め切られているため
今から追加で参加することはできませんが、今後どうなるか楽しみですね。

ブロガーコンテストのほうは、競伝の企画では珍しいプロモーションに重点を置いた企画ですね。
第一回と違うところにも力を入れていくという意味で期待が高まりますね。
ただ、BCサーバーは競走馬や馬主のデータが閲覧できないという謎仕様になっているため、
これの参加者は毎日レース結果あさるか幅広い人脈をきずくかする必要がありそうですねw

そして第一回からあったインディアンフリレやBCロトに関しても、ルールがずいぶんと整備されてますね。
特にインディアンフリレでは予選会と決勝大会、さらにはホストサーバーなどにわたって細かく設定されていて、
ずいぶんと方針が定まってきている印象を受けます。

ただし、ルールが整備された分、第一回の時にこのブログでやっていたような
イベント未登録で見学みたいなことはできなくなっていますのでご注意を。


そんなわけで、今からでも間に合うので、
インディアンフリレやBCロトに参加する方は早めに参加登録しておいたほうが良さそうですよ。



○参考URL

第二回BCワールドカップHP (リンク
イベント徹底攻略会専用HP (リンク
BCワールドカップ参加登録について (リンク



下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

ウオッカちゃん

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

Re: NoTitle 

> 鳳龍さん

お久しぶりです。
10周年イベントは、最近のイベントの悪いとこを凝縮したある意味で集大成なイベントでしたねw

ブロガーコンテストのほうは、当然狙うは得票率100%やろ(ニッコリ
どうせならネタ鯖としてレジェンドになろうや(無茶振り)
  • #131 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2015.02/11 21:35 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

色々な意味でお久しぶりです 元ニコアプリ東京鯖にいた鳳龍です
10周年はワイの中ではなかったんや(目逸らし)

BCワールドカップでも福島はネタ鯖として頑張りますね(ニッコリ
ブロガーコンテストなんてなかったんや(ネタ不足)
とりあえずgdgdとはやっていきますw

Re: NoTitle 

> 331さん

お茶は"合成×"でもなぜか合成できる系アイテムだったら、まだ救いようがあると思うんだ…。

BCワールドカップのほうは、企画が増えただけに現運営は相当苦労しそうですねw
  • #129 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2015.02/07 20:09 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle 

> シンさん

素敵な景品()としか書かれていなかった時点で嫌なフラグが立ってはいましたが、
予想以上に運営サイドが鬼畜でしたねw
  • #128 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2015.02/07 20:05 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle 

> 仲達の罠(偽名) さん

運営「足りない愛はスティルイン"ラブ"とバレンタインフリレイベで補充や!」

99通りもの条件をわざわざ設定している時点で、運営も競馬伝説愛にあふれていると思います。
ただ、そのあふれ出る愛の結果が、あの鬼畜要素の塊だったというだけで…w
  • #127 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2015.02/07 19:58 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

馬主のようでそうでない人さんこんにちは。
ご無沙汰していました。

10周年お疲れ様でした、と思ったら次の週からまたフリレイベントです。
まあ、お茶が大量に手に入ったので、うちとしては良かったです(洗脳済み)

BCワールドカップの宣伝ありがとうございます。
今回は運営に含まれていないはずなので、のんびりできそうです。

NoTitle 

初めまして、アスコットでプレイしているシンという者です。

10周年フリレはほんとにあらゆる面で地獄でした・・・(白目

特に、折角作っていたネタが、コンプしてすぐに無駄になるとは、思っても見ませんでした・・・(笑

NoTitle 

10周年イベントは本当に鬼畜イベントでしたね・・・褒めるとこ探しても見つからない、そんなイベントだったと思います。

タイトル絵すごいですね。トレスではなくポーズ変えてるあたりに競馬伝説への愛を感じます。その愛を運営に分けてあげてください^^

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ロンジン ワールド ベストレースホース セレモニー生中継】へ  【インディアンフリレ6大陸選手権 笠松ステージ決着!】へ