fc2ブログ

プロフ絵変更&小ネタ

とりあえずプロフ絵をもう少しまともにしてみました。
特に意味はないです。
プロフ用

それにしても、今Sの馬事文化賞ノミネート候補が、かろうじてHIGEフリレイベと
HIGE入道雲くらいしかなくて困った。
あまりにもカー伝が無難シリーズ続きだし、バラはもうネタとしては賞味期限切れてきてるし・・・。
今日のメンテで奇跡が起きればいいなw

○小ネタ
時間がたっぷりある時なら、大々的にネタにしたんだけど・・・というネタ。

10月の誕生石ニックスセットのカー伝
○トルマリン
EXニホンピロウィナー × EXマックスビューティ のセット
○オパール
EXセクレタリアト × EXシーキングザ「パール」のセット

このラインアップ、運営的にはパールとオパールでとりあえず関連性を持たせてみてるみたいだが・・・
実は、これを逆にしたほうがもう少ししっくり来たりする。

というのも・・・
ニホンピロウィナー は 1983年度の・・・
マックスビューティ は 1988年度の・・・
オパールSの勝ち馬だったりする。

○余談
オパールSがあるなら、トルマリン関連のレースもあるんじゃないか!と思ったが・・・

オパールS・・・中央OP競走
トルマリンOP・・・名古屋競馬OP競走

オパールとトルマリン、どうして(賞金額に)差がついたのか…慢心、環境の違い w
スポンサーサイト



コメント

Re: 相当返事遅くなりましたけど

一口に動画編集といっても・・・
windows ムービーメーカーで作るシンプルで簡単なものから、
フリーソフトだけど多機能なAviUtlやCrystelEngineを使用したもの、
さらには有料ソフトを利用した本格的なものまでありますからね・・・。

最初はシンプルなものから初めて見るといいかもですw

相当返事遅くなりましたけど

レスポンスありがとうございます!!

線画のソフトは面白そうだな・・・知らんかった。イラストレーター使い慣れてるから、併用できる様々なフリーソフトに目が届かなかった。GIMPも慣れないしInkscapeは文字入力弱いし・・・

動画編集もやってみたいけど、凝り性が働きすぎると実務に影響しそうだから手を出さないことにしてます(笑)

Re: はじめましてです

こちらこそ初めまして。
確かに絵描き&競馬好きはあまり見かける機会ないですね。

あと使ってるソフトですが・・・
とりあえず無料で使えるazdrawing2とFireAlpaca(線画用)
そして、Pixia(色塗り用)あたりを使用しています。
あとは稀に画像を合成するときに、ペンタブ購入時についてきたphotoshopを使用したりしています。

とりあえず今ならダイヤモンドを挙げても、海外のダイヤモンドジュビリーステークスでも
挙げておけば、通ぶれるんじゃないかと・・・w
なにせ、今年名称が変わったばかりですのでw

国内戦であったら、トパーズSや昔はあったらしいエメラルドS。
条件戦まで含めていいならパールSなんかまで、結構いろいろありますね。

はじめましてです

絵描き&競馬好きな人って珍しいですよね・・・
何故か身勝手な親近感を覚えてしまいました・・・

俺、色付きは無理だ、精進せねば・・・
使ってるソフトなんですか?良かったら教えて下さい!

ちなみに俺ん中で宝石競走って言えば・・・えっと・・・ダイヤモンドじゃ普通だから・・・

レパードSです!!

・・・すんません、コレ豹でした!!
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

馬主のようでそうでない人

Author:馬主のようでそうでない人
競馬伝説でなかなか勝てないプレイヤー

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキングバナー





QRコード

QR

ブロとも申請フォーム