インディアン・フリレ

最終決戦!グランドチャンピオン大会、本日発走!

 ←【非公式結果速報】バーバリアンズカップ決着! →想いをつなげ!2番ゼッケンに託された想い ~菊花賞編~
※この記事は競伝プレイヤー用です。

いよいよインディアン・フリレの最終決戦、グランドチャンピオンの発走日ですね。
泣いても笑っても、真の初代チャンピオンが今宵誕生します。

発走時刻は本日の22:10ですので、お忘れのないように。
また、ニコニコ生放送もあるみたいですので、イベント参加者は是非観戦していってください。

とりあえず、発走まで2時間くらいしかないため手短にいきます。

昨日のバーバリアンズカップをもって、グランドチャンピオン大会への出場者15名が全て決定しました。
そこで、前回の記事でつけたブックメーカー風オッズを再調整してみました。

馬主名オッズ
さざえさん一家(中山)7-1
とーも(京都)8-1
ジェームス(新潟)8-1
よゐこ(中山)9-1
奈良(大井)9-1
一ノ瀬海(笠松)10-1
ことぶき(福島)12-1
アイユー(東京)12-1
翔碁(アーリントン)12-1
大門(中山)12-1
レック(中山)15-1
ななぱぱ(川崎)15-1
ふるちんますたー(札幌)15-1
ポザウネ(中山)18-1
すたおう(福島)18-1


主な変更点は・・・

・今期初めてインディアンフリレ2勝目を挙げた さざえさん一家さん を1番人気へ引き上げ
・出場者2名( すたおうさん ・ ポザウネさん )を追加
・個人戦優勝経験なしの2名は形式上最低人気においた
・バーバリアンズカップで好調気味だった 奈良さん を4番人気タイへ引き上げ
・バーバリアンズカップで不調気味だった ことぶきさん を7番人気タイへ引き下げ
・上記の5つの変更に伴う全体的なオッズの調整

こんな感じです。

インディアンフリレは、昨日のバーバリアンズカップまで優勝者が
2回目の優勝を飾るということがなかったほどに、好調を維持するのが難しい競技です。
それゆえ、ここまで個人戦で優勝がなかった2プレイヤーにも十分勝機はあるといえるでしょう。

ともあれ、全参加者には是非いいレースをしてもらいたいところですね。


○【非公式】結果速報





初代グランドチャンピオンに、ななぱぱ氏(川崎)が輝く!

第一回インディアンフリレグランドチャンピオンは、川崎サーバー代表のななぱぱ氏に決定した。

決勝戦ではこれぞ最終決戦といわんばかりに3頭が横並びになる大激戦。
そんな中、コンマ1秒差の争いを制したのが、ななぱぱ氏のクリスタルレッドだった。

一方、序盤では人気の一角である奈良氏と福島サーバー代表枠のすたおう氏、
さらには同く福島サーバーのことぶき氏が、直前スクラッチするというハプニングが発生。
急遽福島サーバー代表枠には鳳龍氏が代理で参戦することになったが、
それでも当初の予定より2名少ない13名での王者決定戦となっていた。

なお、代理出走した鳳龍氏は決勝まで順調に勝ち進み、あと一歩で優勝という大活躍。
福島サーバーは、リーダーであるすたおう氏を同じように欠いた
サーバー代表戦でも優勝という好結果を残しており、
一部ではリーダー自らが犠牲になれば福島サーバー勢に好結果がでるともっぱらの噂になっている。


平均指数103.73
頻出値103
中央値103.5
標準偏差3.67
分散13.44


数値から見ると、レースは非常にブレ幅が少ない一戦であった。
まさに、グランドチャンピオン大会らしく厳しい戦いであったといえるだろう。


下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

ウオッカちゃん





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

Re: NoTitle 

> 331さん

長期にわたる大規模なイベント運営おつかれさまでした。

こことしてはもし第2回があれば、さすがに委員として参加することは難しそうですが、
できる限りのサポートはしていこうと思っています。
  • #115 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2014.10/27 17:19 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

馬主のようでそうでない人さんこんばんは。

イベントお疲れ様でした、検証記事とてもためになりました。
もし第2回がありましたら、今度は委員として参加しませんか?
ご検討の方よろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【非公式結果速報】バーバリアンズカップ決着!】へ  【想いをつなげ!2番ゼッケンに託された想い ~菊花賞編~】へ