リアル競馬ネタ

ハプニングが作る奇跡の素材

 ←BCロトが始まるらしい + 雑感 →Equidiaの凱旋門賞の有力馬検証
今から2週間ほど前、アイルランドのレイタウン競馬場で競馬が開催されていました。
このレイタウン競馬場は特殊な競馬場で、干潮の時に現れる砂浜がコースになっています。
つまり、いつもはコースは海の下というわけですw

そんな特殊な競馬開催なのですが、どうやら開催中にとあるハプニングがあったそうです。

そのトラブルというのが・・・

オウマイ

これですw

なんと、出走馬の一頭が突然立ち上がって垂直跳びをして見せたのです。(動画リンク
そして、このハプニングをカメラに収めたカメラマンのおかげで、見事な一枚が完成したのです。
まあ、当然騎手と関係者にはたまったものじゃないでしょうが・・・w

なお、この一枚はその日のレーシングポストの表紙にも使われたりと、
その日のハイライト的扱いになりました。

ちなみに、騎手と馬は無事で、この件をまとめているサイトによると7着でレースを終えたそうです。

しかし、2006年にエクリプス賞を受賞した下の写真といい、
よくカメラマンはこんな絵をばっちり撮れるなぁと感心しますね。

EclipsePhotoWinner06.png


さて、こことしては面白い素材を見たら・・・
当然 コラ素材として利用 しないわけにはいかないでしょうw

例えば・・・


馬柔道

馬に背負い投げさせてみたり・・・




コラサンプル

某公式が病気ゲームに参戦させてみたり・・・




馬 水上スキー

一時期話題になったあの水上スキーさせてみたり・・・・




馬発射

大気圏外へ向けて発射させてみたり・・・




bechersjump.png


何かそれっぽいデザインに使ってみたり・・・


などなどと色々と使えそうですねw



というわけで、ここをお読みの皆様もArbitrageur号のハプニング写真を使って
コラに彩りを加えてみてはいかがでしょうかw


○以下は背景透過の切り抜き素材です。

馬ハプニング切り抜き

見上げる人付属ver

馬単体切り抜き

馬オンリーver


○おまけ1

9月12日のレースで、独走態勢に入っていた馬の騎手が、
ゴール寸前で落馬するというハプニングが発生しました。

そのハプニングが起きたのは、イギリスのドンカスター競馬場。
直線でCotai Gloryが外側に斜行しながらも完全に抜け出し、
勝利はもう目前というところで起きた出来事でした。



しかし、ハプニングが起きたレースは2歳1000mのGⅡフライングチルダーズS・・・
まさかこのレースで騎手がフライングする(飛ぶ)とはだれも思わなかったことでしょうw


というわけで、その騎手が落馬する瞬間の素材ですw

おまけ素材2

○おまけ2

ついでに今ならなんと!
2006年エクリプス賞写真のコラ素材の切り抜きもついてきます!w

おまけ素材

・・・・・・
切り抜いておいてなんですが・・・、使い道あんまりなさそうですねw






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【BCロトが始まるらしい + 雑感】へ  【Equidiaの凱旋門賞の有力馬検証】へ