インディアン・フリレ

インディアン・フリレの傾向が変わった?

 ←フォルスレース と フォルスヴィクトリー →色々な雑小ネタ

※この記事は競伝プレイヤー向けです。

見るぞい

9月2日にインディアン・フリレが開催されていました。
1日に2戦行われる以外は特に新しい要素もなかったため、新発見などもないと思いましたが・・・

1戦目


(※クリックで結果切り替え)


2戦目


(※クリックで結果切り替え)




決勝タイムの指数 98 と 99 ・・・

前回の開催を見た後に
「イベントに参加するプレイヤーは、あらゆる条件や距離で指数105~110を出せる手段を
あらかじめ模索&確保しておいたほうがよさそうですね。」
なんてことをここに書きましたが、

105-110ラインで挑んだら、景品ゾーンに行く前に脱落しますねw


そこで、今回の開催でインディアン・フリレの均衡タイムが変化したのかと思いましたが・・・
よくよく見ると初の1000m公式開催でも、指数105だと準々決勝で落ちる結果になってます。

すなわち・・・

なめるな!

全ての距離に対して同様の戦略をプレイヤーがとるという結論は的外れだったみたいですw
もし、ここを参考に指数105-110を用意したプレイヤーがいましたら・・・・・・すみません。


さて、というわけである意味衝撃的な指数決着だったダブルヘッダーフリレでしたが、
まともに検証していればそこまで驚くほどの事でなかったみたいです。

というのも、
ここまで公式で行われた3回の1000mインディアンフリレの
各プレイヤー馬が出したタイムを公式ページの画像を参考に集計してみたら・・・


標本(馬)のべ274頭
平均タイム56.4 ~ 56.5
平均指数100 ~ 101
標準偏差(タイム)0.6 ~ 0.7
標準偏差(指数)6 ~ 7


以上のような結果がでました。

これからすると、9月2日の指数98と99は平均に限りなく近いため、
ある意味普通の決着の仕方だったといえると思います。

逆に、マイル戦と変わらず指数105-110レンジで決着した第4戦のほうが、
データ上では異例なタイムでの決着の仕方だったといえるかもしれません。

とりあえず、いままでの結果を見た限り56.5(指数105)で走ってさえいれば、
景品ゾーンまで生き残れる確率は高そうですね。
しかし、以降のレースでは指数105は全滅していますので、
1000m戦での基準はおそらく 指数98から105 あたりじゃないかと予想されます。
イベントに参加するかたは、とりあえず意識しておいてみるといいかもしれません。


○おまけ

新ペットコクワガタ・・・。

これはそのうち偶然にもオオコクワガタの配合が成功した設定で、
新ペットオオコクワガタが出てくるフラグかもしれませんねw

しかし、過去にニコニコアプリ版で新ペットでオオクワガタの♀とか出しそうだな~なんてネタにしてましたが、
まさか下位互換のコクワガタを出してくるとは思いませんでしたw



下記の画像は、ただのブログランキングバナーです。
もしよろしければ、クリックしていってくださいな。

ウオッカちゃん




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

Re: NoTitle 

>仲達の罠(偽名) さん
どうやら競伝の"コクワガタ"は成長したらオオクワガタになるみたいですので、
現実のコクワガタとは違ってオオクワガタと同種の謎の甲虫みたいです。

謎の甲虫ですので、バルサンにも耐性があるかもしれませんw
  • #97 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2014.09/09 20:22 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

オオコクワガタはネタかと思ったたら実在するんですね^^;
ヒャッハー!まとめてバルサンだぁ!!

Re: NoTitle 

>とーも さん

こちらこそ、はじめまして。
ブログを覗いてくださってありがとうございます。

こちらからもリンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
  • #95 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2014.09/05 03:25 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

 はじめまして

 ブログ覗かせてもらいました

 事後報告で申し訳ないですが、リンクさせていただきました
 よろしくお願いします
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フォルスレース と フォルスヴィクトリー】へ  【色々な雑小ネタ】へ