スポンサー広告


 ←チャンピオンズカップに海外馬を集めるには!? →フランスのカオスな障害レースがネットで話題に!?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

海外レース紹介

「ちょっと外見てくる」からの圧勝!

 ←チャンピオンズカップに海外馬を集めるには!? →フランスのカオスな障害レースがネットで話題に!?
go_see_the_moon.png


本日は七夕。短冊に願い事を書く日ですね。
皆様の願い事はなんでしょうか?

当然、欧州のほうでは七夕は存在しません。
しかし、欧州の競馬界にはある一つの願い事がありました・・・
いや、願い事というより、現状を打破してくれる馬が必要だったというべきかもしれません。

上半期いきなり期待のトレヴがダメダメになってしまった挙句、
テレスコープとノーブルミッション2頭の成長もいまいちといった状況になりました。
その影響で、古馬のトップが相変わらずシリュスデゼーグルあたりのままといった
去年のようなフランケルを懐かしむような情勢に・・・。
そのうえ、3歳馬に期待したら、いきなり2000ギニー馬とダービー2着馬がエクリプスSで玉砕・・・
古馬勢に打ちのめされた挙句、3歳最先着はペースメーカというありさまに・・・。
(※去年も似たようなものといったら負け。)



それはそれは、「オ、オーストラリア(ダービー馬)こそは本物だから・・・」とか
「ひ、牝馬路線(タグルーダやアベニールサーテン)は強いから・・・」とか
なんとしてでも希望を持ちたいくらいに、中・中長距離路線は悲惨な状況になりかけていたといってもいいでしょう。
特に、凱旋門賞先行販売のオッズ変動の激しさが、そんな状況を物語っているかもしれません。

「強い3歳馬がほしい。」
まあ、想像ですので欧州競馬が実際にそう願っていたかどうかはわかりません。
しかし、奇しくも七夕の日(日本時間で)に、期待に応えられそうな一頭の馬が出現しました。

それがドイツのSea the Moonです。
ニコニコではキムワイプと形容された勝負服を身にまとったスミヨン騎手に導かれ、
本日ドイツダービーを圧勝した馬です。
ただし、その圧勝方法が・・・



逃げて大外に出してぶっちぎるという
ノットナウケイトをリスペクトするかのようなエンターテイメントレースであったため、

いきなり 凱旋門賞3番人気 に押し上げられることになりました。
オッズチェッカーのリンク

さて、いきなり期待を背負うことになったSea The Stars産駒のSea The Moon。
今後どのような成績を上げるのか見ものですね。


それはそうと・・・
Sea the Stars産駒は、TaghroodaとSea The Moonの2頭で合わせてクラシック2勝を上げたことになります。
一時期は失敗種牡馬っぽい成績でしたが、クラシックシーズンになって一気に伸びてきましたね。
ところで、日本にもシーザスターズ産駒がいた気がするんですが・・・、どうしたんでしょうねぇw




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【チャンピオンズカップに海外馬を集めるには!?】へ  【フランスのカオスな障害レースがネットで話題に!?】へ
