リアル競馬ネタ

チャンピオンズカップに海外馬を集めるには!?

 ←某騎手Sがオーストラリアに!? →「ちょっと外見てくる」からの圧勝!
本日、スポーツ報知が以下のような見出しの記事を発表したようです。

米2冠馬、12月のチャンピオンズC参戦も

米2冠馬とはここでも取り上げたことのある、カリフォルニアクロームのことですね。

これに対しての日刊競馬twitterの反応が・・・

nikkan_points.png

ですよねーw


しかし、来ないものが来ないとやってもつまらないのは確か。
ならば、明らかに来ないことがわかっていても、なんか来そうな気がする雰囲気を
醸し出して釣ってこそネタになるというものです。

そこで今回は、どうやったら「米二冠馬がチャンピオンズC(GⅠ)に来るかもしれない
(来るとは言ってない)」と思わせられる雰囲気を仕込めるかを考えてみたいと思います。

とりあえず、まずは日本のメディアが報じているだけではそれっぽくないので・・・

blood_cora.png

アメリカのメディアが報じているようなコラをつくるところから始めてみますw

しかし、これでも冷やかし感がすごいという・・・。
やはり、アメリカ調教馬がチャンピオンズカップ等の日本のレース目指すわ~と
実際に発言したとしても、来ない感が半端ないですねw
これはもうレース名を変えて、日本のレースだけど海外のレースっぽい雰囲気を
出さないとそれっぽくならなさそうです。

というわけで、まずはJ○Aさんが頑張って、ブックメーカーを解禁したということにでもしましょうw
そうすることによって、世界中から賭けの対象としても、馬券市場としても注目を
集めるような状況になったということにでもしてみましょう。

そして、次に高額賞金で釣るために、レースにスポンサーをつけてみるとしましょう。
今回はブックメーカーのbetfair社がスポンサーにつくことが決定したということにしてみます。
通常、レースにスポンサーがついたらスポンサー名が頭につきます。
例えば、インヴェスティック社がスポンサーについている英ダービーなんかは、Investic Derbyとなっています。
この要領で、Champions Cupの名称をBetfair Champions Cupにでも変更したということにします。

しかし、"California Chrome to Betfair Champions Cup"とでも書いたとしても、
まだ出走しそうな感じは醸し出せません。
そこで、レース名をあえて省略してこんな感じにしてみましょうw

blood_cora_revis.png


これで、ようやく出走への意欲が本気っぽくなったような気がしますw
まあ、基本ニュースとかでレース名を報じるときは、スポンサー名は含めない気がしますが、
そこはあえて目をつむっておきましょう。

また、別の案として、JBCの要領でレース名をチャンピオンズカップから
ブリーディングファームズチャンピオンズカップに変更し、BCCと省略する手法もあります。
この場合は、ブ○ーダーズカップ協会がなんちゃらクラシックにレース名が酷似していると
抗議してくる可能性がありますが、JBCと同じ要領で抗議からのがれましょうw



※この記事はあくまでネタです。





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【某騎手Sがオーストラリアに!?】へ  【「ちょっと外見てくる」からの圧勝!】へ