日本馬・騎手遠征レース関連

トレヴ陥落!凱旋門賞前売り2番人気へ後退

 ←ダービーガールだと思った?残念!競馬伝説でした!! →競馬界が注目する技、「ポゼッション」!
日本馬はあと数年の内に凱旋門賞を勝つでしょう 。
ただ来年は無理、トレヴがまだ現役ですからねw

凱旋門賞後、こんな感じのフラグめいたことを言い残したトレヴ陣営。

が、しかし・・・

そのトレヴが"現役"の前提が早くも揺らぎ始めてきました・・・。

ロイヤルアスコット開催2日目の注目カード、プリンスオブウェールズステークス(動画リンク
結果は、ザフューグマジシャンを仕留めてGⅠ4勝目を達成。

トレヴに勝つには競馬場に来場させないように経路を封鎖しなければ・・・
みたいなジョークをゴスデン師がレース前に飛ばしていましたが、
別に封鎖しなくても勝てたみたいです。

なお、勝ち時計はレコードタイムでしたが、この日はその後のレースでも
レコードが更新されるほどの高速傾向にある馬場状態でした。

注目のトレヴは直線伸びずに3着。
斤量増に対して成長が十分でないのか、モンジュー一族の古馬でいまいちになる傾向が
しっかり孫の代まで受け継がれたのか・・・

敗因はわかりませんが、この敗戦で昨年の凱旋門賞以来初めて前売り1番人気の座から陥落しました。

treve_shortening.png

まあ・・・、相変わらずブックメーカーの反応は早いですなw
よく見たら、ザフューグも一気に4番人気まで評価を上げてますし、
なかなか勢力図が安定しないオッズ表になってきましたね。

○後日談
Arc heroine Treve faces a spell on the sidelines (Racing Post)

どうやら、トレヴは肉離れで9月まで戦線離脱みたいです。


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ダービーガールだと思った?残念!競馬伝説でした!!】へ  【競馬界が注目する技、「ポゼッション」!】へ