リアル競馬ネタ

ワールドカップ開幕中ですね

 ←Aさんは正しかった!府中にそびえたつは高低差200mの坂!! →ダービーガールだと思った?残念!競馬伝説でした!!
 いよいよ、本日10時より日本代表がワールドカップの初戦に挑みますね!
競馬ファン的にはワールドカップといえば、サッカーでなく"ドバイワールドカップ"、
ブルーといえば"サムライ"ブルーより先に"ゴドルフィン"ブルーが頭に思い浮かぶかもしれませんね。

 競伝プレイヤー的には、4年前のワールドカップロトの印象があるかもしれません。
あの時は、日本代表の予選3試合の結果を予想するイベントがあって、
日本代表を応援しながらも3試合すべてに負け予想を入れた方も多かったのではないでしょうか。
某掲示板では、日本代表応援ロトのはずなのに負け予想をしていた・・・何が何だかわからんぞ!w
みたいなことも書き込まれていたりもしましたw
そして、あれから4年・・・ついに爺はワールドカップに触れなくなりましたw
まさか、イベなしで来るとは思わなかったです。
(まあ、競馬ゲームですから普通といえば普通なんですがw)

 さて、今回のワールドカップの開催地といえばブラジル。
競馬的には、あまり聞くことがない地域ですが、今年は12頭目の3冠馬Bal Al Baliがいます。
1週間ほど前には、リオデジャネイロにあるガベア競馬場で"ブラジル大賞"を制し、
BCターフへの出走権を得たそうです。
3冠馬といえば、ウルグアイのインヴァソールみたいに爆発する例もあるので、
今後は注目される馬になるかもしれません。

 ちなみにレース(動画リンク)は、序盤から某天皇賞(秋)のような
騎手同士で殴り合いでもしたのかといいたくなるような2頭の競り合いの大逃げから始まり、
最後の直線では、某大井競馬の猫のようになんらかの動物がコースを横切っていますw
200mの坂と犬を有する日本ダービーほどではないとは思いますが、過酷なレースですねw

 日本においては、本日はワールド"カップ"だけでなく、エプソム"カップ"があります。
ワールドカップが開幕中ということもあって、サッカー関連の馬名を持つペルーサが注目されています。
しかし、カルドブレッサの鞍上のイニシャルも並び替えればWC(ワールドカップ)になることもお忘れなくw


godolphin_blue_represent.png
画像はサムライブルーでなく、"ゴドルフィン"ブルー代表の"アフリカンストーリー"号。
窮地に陥っていたホームチームに、2014年ドバイワールドカップの勝利を捧げた。




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Aさんは正しかった!府中にそびえたつは高低差200mの坂!!】へ  【ダービーガールだと思った?残念!競馬伝説でした!!】へ