リアル競馬ネタ

競馬界の誤表記

 ←さんざん引っ張ったGWネタの結末 →セリ市に日高の新冠町から訪れた男性が登場
どうやら、昨日船橋で行われたメインレースの東京湾Cにて、パンパカパーティのゼッケンの印字が
"パカパカパーティ"になっていたトラブルがあったみたいですねw
それで、主催者側は平謝りしたとか・・・。

20140508_589553.jpg

どうせならこっそりと最強馬券師()バリの能力で修正しておけばよりネタに(ry
(※クリックでゼッケンがこっそり修正されますw)


さて、ゼッケンで馬名を間違えるという今回の失態
実はアメリカでも似たような事例が発生していました。
(というよりこの手のことはよく発生しているみたいですがw)
それもケンタッキーダービーという大一番で、しかもあろうことかその後の勝ち馬のやつでww

その例というのがこちら
写真はダービー週の公開調教用に使う鞍敷きです。
これを使うことによって、ファンやメディアに馬を見つけやすくさせる狙いがあるみたいです。

ですが、よくみたら・・・

Califorina Chrome

と カリフォリナクローム になっていますw

正しくは、California  ですね。


まあ、人間の脳は最初と最後の文字さえ合っていれば
真ん中の文字をずらしたとしてもすらすらと文章を読めてしまうのでこのミスも致し方なしといったところか。

なお、ケンタッキーダービーでは、このような誤表記された馬はよく勝つとか言われてるとか・・・
ともかく、カリフォルリナクロームは勝ちましたが、
パカパーティーのほうは残念ながら負けてしまったみたいですね。



○おまけ

カリフォルニアクローム誤表記事件の記事のコメントにて、数年前にエクリプス賞受賞した
デットーリのフライングディスマウントをとった写真の背景にはミススペルあるぜ!
ブリーダーズカップは毎回この手のミスしてるぜ!というのがあったのでちょっと調べてみました。

MG298.jpg
(Photo: Matt Goin, cited from Blood Horse.com)

さて、これが問題の2008年エクリプス賞受賞のフライングディスマウント写真なのですが・・・

背景の看板にある表記が、

Oh・・・, JUNENILE TURF

(※正しくは、Juvenile Turf  です。)





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【さんざん引っ張ったGWネタの結末】へ  【セリ市に日高の新冠町から訪れた男性が登場】へ