本家ネタ

さんざん引っ張ったGWネタの結末

 ←トレヴもエピファネイアも敗れた昨日の競馬 →競馬界の誤表記
ずいぶん前からGWイベントを期待させるような発表を行っていた爺。

しかし、爺はやはり爺でしかなかった・・・w
ダービーガールがカー伝で需要がないからって、イベントに使ってしまえばいいじゃないかという
考えが見えるかのような今回のイベント
だが、ばらまいてはいけないと一アカウント一枚しか入手できないという制限付きw
おまけに、チャンスが1日しかないから、一度でも逃すとコンプリート特典狙えなくなるというw
これ・・・最終日まで残るプレイヤー少ないんじゃないかな。
いや、むしろGWイベントはしょぼくしたから、気にせずGWは休めという爺からのメッセージなのかもしれないw

filly.png

しかし、こんな時でも誤記をするのは、さすがの爺クオリティ。
いやぁ・・・スティルインラブ"ー"は強い馬でしたね!w

ちなみにモデルレースは上から、

レース名距離競馬場
シンザン記念芝1600京都
南部杯ダ1600盛岡(ゲーム上は優駿)
エリザベス女王杯 or 京阪杯芝2200京都
紅梅S芝1400京都
産経大阪杯芝2000阪神
エルフィンS芝1600京都


ってな感じでしょうか。



また、GⅠロトが実施されなくなって久しいですが、今回はWINNER4が代わりに実施されるみたいです。
イベントページのウオッカが
「当然、競馬好きなら1位の馬を当てられるんだろ?」

とまるで最強馬券師みたいなことを言ってきますが、そんなんできるの最強馬券師()だけですw
おそらくだけれど、フルゲートだと1番人気が必ず飛んでいる、ある意味ひどすぎるバイアスコースで
行われる天皇賞(春)で大多数のプレイヤーが消えることになる気がしますw
(※ちなみに今年はバンデが除外濃厚な状況です。)
それに加えて、追い込み馬冷遇レースなんだよなぁ・・・。


○おまけ・・・ウオッカ(調教助手)を軽く動かしてみた

vodka.gif

公式設定で現役高校生扱いになっているダービーガール。
しかし、現実の調教助手は競馬学校卒業資格が必要なうえに、
その競馬学校入学するのも大卒馬術経験者が大半だというw

競馬伝説の競馬界はどんな仕組みで動いているのか考えてみるのも面白いかもしれませんねw





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

NoTitle 

動いてる@@
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トレヴもエピファネイアも敗れた昨日の競馬】へ  【競馬界の誤表記】へ