ニコアプリネタ

菊花賞締めの更新第三弾

 ←ロジユニヴァース 2年ぶりでも別次元の競馬! (下から)1着に!! →ここで一句(苦)
菊花賞関連の最後の更新です。
とはいっても、使用したものとか紹介するだけですけどね・・・。

まずは、記事に使用したロゴ。かなり雑なつくりになっておりますw
クラシックス ロゴ

以下はPVで使用した素材集
使用したツールはwindowsにデフォルトで備わっているムービーメーカー。
使いやすい分、あまり複雑な事はできません。
ブログ用
ブログ用2
各馬の成績一覧やレース動画、フリーの壁紙素材3点ほど。
BGMは元々競馬番組で使用されていたものを使用しています。
あとは、フリー素材の馬のシルエットとJRACMから菊花賞の部分の切り出しなどです。
ちなみに、壁紙素材が東京競馬場のものしか見つからなかったので、菊花賞であるのに
画像は府中となってましたw 気づいた方はいるかな・・・?w

ブログ用3
ブログ用4
続いてレース映像のほう。
映像、画像はオルフェーヴルの菊花賞から一部切り出しを使用。
フリーの音楽素材2点(歓声とおまけのインタビューBGM)
エフェクトが作れないので、エフェクト動画を3つ(使用したのは2つ)。
HIGEや騎手画像、また馬の走る音などは本家競伝のデータより。
最後の画像を見ていただければわかると思いますが、音ごと映像を撮ってないため、
1~2秒ほどのレース音をレース映像分コピペ&つなげるという羽目になっていますw

さて、これが書かれた時点ですでに12月4週・・・。12Sも残すところあと2週となりました。
あと二日で馬事文化賞のノミネートの期間に・・・、そして明日は定期メンテの日・・・
運営の12S最後の渾身のネタアプデ!?を期待しましょうw



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ロジユニヴァース 2年ぶりでも別次元の競馬! (下から)1着に!!】へ  【ここで一句(苦)】へ