日本馬・騎手遠征レース関連

トレヴもエピファネイアも敗れた昨日の競馬

 ←3度目の正直!ハナズゴール! とテスト →さんざん引っ張ったGWネタの結末



1.2倍の馬券が・・・。いったいどれだけのマネーが飛んだのだろうか?
対抗馬シリュスさんだけじゃな~とか思っててすみませんでしたw
これでまたフランケルの株が勝手に上がっていきますね。

なんというか・・・、欧州遠征した日本馬がさし返されるかの如く負けたトレヴ。
デインドリームの初戦のように酷い負け方じゃない分、まだ期待はできるのだろうか。

とりあえず、これでシリュスデゼーグルがほぼ1年ぶりにGⅠのウィナーズサークルに復帰したことに。
最近レーティング的に落ち目のシリュスが、昨年最高レートのトレヴに勝ったという意味では、
レーティングのつけ方に注目が集まるレースになったといえるかもしれないw

個人的には、キングジョージでハーツクライが差し返されたレースみたいだなーと思ってたりw






エピファネイアの方は4着どまりでした。

ミリタリーアタックに徹底的に内へ入れさせてもらえず前に馬置けないわ、
苦手なロングスパート戦に持ち込まれるわで、
なんか徹底的に分析・マーク・対策されてたような気が・・・w
そのうえ、注目していたウェルキンゲトリクスもしっかりと離されてガックリ。

デザインズオンロームは史上最高の香港ダービー馬との下馬評だったようでしたが、
ミリタリーアタックと案外いい勝負だったので、今のところは最高とまで言えるかなぁという印象。




まあ・・・それよりも、

ブックメーカーの反応早すぎww

prix_arc odds

prix_arc_odds2.png

トレヴが負けた瞬間に一斉に凱旋門前売りオッズが真っ赤に染まるww
(赤はodds drifting"オッズ上昇"を表す。青は逆。)
また、エピファネイアが負けたことでエピファネイア自身のオッズも引き上げられぎみに・・・。
ついでに、エピファネイアと競っていたキズナのオッズと、
キズナに負けたルーラーオブザワールドのオッズも若干上昇しましたね。


しかも、調べていたら・・・
なんかこんな賭けがとあるブックメーカーで実施されてたw
ジャスタウェイとトレヴどっちがプリンスオブウェールズ勝てるか・・・って

そもそもジャスタウェイ出走しないしw

何気にジャスタウェイのオッズの方が低いあたり、ドバイDFが相当評価されてるんだなーと思える不思議な賭けでした。


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【3度目の正直!ハナズゴール! とテスト】へ  【さんざん引っ張ったGWネタの結末】へ