本家ネタ

再び出現ダービーガール!?

 ←払い戻し率変更の裏で…!? →ブックメーカーチェック
 世には数多の競走馬擬人化はあれども、それを調教助手として設定するゲームはよもや競伝だけであろう。
前回のでは飽き足らなかったのか、9周年アップデート時に増えたダービーガール調教助手とやらの種類が
3/5(水)の定期メンテで・・・また増えました

 当然のごとく期限付きで誰が使うんだ状態のダービーガールシリーズの調教助手。
今回追加されたのはダイワスカーレットホクトベガであった。
一応、9周年イベント時に行われていた牝馬投票の結果を考慮して追加したのだろうか。
ただ、ダイワスカーレットの得意調教がウッドとはw
トラウマこそあれど、さすがに得意調教ではない気がするんだが・・・ww
(※現実のダイワスカーレットは、ウッドチップが右目に入り角膜炎を発症。その影響でフェブラリーSを回避。)

しかし、"ダービー"ガールというのにクリフジは出ないうえに、
ウオッカを除く3頭はそもそもダービーに全く縁がないって・・・w

derby girls

ウオッカ   「なんであんたらちゃっかりダービーガール扱いなんだよ!」

ジェンティル 「東京2400でGⅠを勝っていればいいんじゃないかしら?」

ウオッカ   「横のやつらは勝ってないだろうがぁ!」

ダスカ    「あら、私に負け越した馬風情がなれるものなら、私にだってなれますのよ。」

ウオッカ   「てめぇ、東京では俺に負けたくせにエラそうだなおい!」

ダスカ    「あれは、休み明けのせいですわ!まともだったらあんたなんかいつものようにボコボコに(ry」

ホクトベガ  「帰りたい・・・。」

こんな会話が想像できるような、できないような・・・w


○おまけ
レース名バグ

 某掲示板でも指摘されていたレース名バグがついにベルモント鯖にも襲来しました。
優駿牝馬(オークス)東京優駿(ダービー) と 目黒記念 で立て続けに発生しているため、
どうやら 東京競馬場 の 重賞レース に対して発生するバグの模様です。
この影響でオッズが表示されないことから、ベルモント鯖の重賞競走記録表ではオッズが記録できなくなりました。
この調子だと、近いうちに緊急メンテが来るかもしれませんね。

○おまけ2
勝利数マイナス

 メンテ時間延長してもバグは発生しちゃったよ・・・。
というわけで、馬主ランキングの仕様変更を実施したら、勝利数マイナスで勝率65526%という馬主が出現しましたww
上のバグも含めてこれは近いうちに緊急メンテでしょうねw





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

Re: NoTitle 

> ほそさん

け・・・競伝の実行ファイル名が"ダービー"レジェンドだから・・・
と思ったけど、あれはDerbyじゃなくて"Darby"Legend4.exeなんだよなぁ~。
調教助手名にモデルの競走馬名そのまま当ててることから、察してあげてくださいw
  • #54 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2014.03/08 20:01 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle 

>>名無しさん

やったね!調教助手名考えなくてもいいから、新助手つくるのが楽になるよ!w

ホクトベガは見た目筋肉パワーキャラっぽいけど
後でプロフィールで体重と身長設定確認してみたら全然そんなことなかったでござるw
  • #53 馬主のようでそうでない人 
  • URL 
  • 2014.03/08 20:00 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

「ダービーガール」以外の名前が出てこなかったんですかね(笑)。

それとも、例の「ふんどし」ごとく、ボケに走ったんでしょうか?

NoTitle 

>>世には数多の競走馬擬人化はあれども、それを調教助手として設定するゲームはよもや競伝だけであろう。
同意です^^
しかし、ホクトベガの腹筋割れまくりですね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【払い戻し率変更の裏で…!?】へ  【ブックメーカーチェック】へ