リアル競馬ネタ

払い戻し率変更の裏で…!?

 ←ドバイ?ああ…、方角が悪い →再び出現ダービーガール!?
3月3日、JRA公式で払い戻し率変更のお知らせが…。
これによると、6月7日から複勝、3連単、WIN5の払い戻し率が減少し、
残りの券種に関しては増加または微増するといった模様。
そのうえで、 WIN5の払戻金最高限度額が最大2億から最大6億に引きあげられる。

なぜ、払い戻し率が下がったWIN5の最高払戻限度額を引き上げるのか…
そんなことを疑問に思っていたら、某掲示板にて2月18日の官報が発掘されていました。

この官報によると、農林水産省令で競馬法改正時に以下の4つの馬券に関する法を加えることを定めたとのこと

①三重勝普通馬番号二連勝複式勝馬投票法
②三重勝馬番号二連勝単式勝馬投票法
③六重勝単勝式勝馬投票法
④七重勝単勝式勝馬投票法

言い換えるなら・・・、
①はQuinella(馬連)3で、馬連を3連続で当てる馬券
②は①の馬単バージョンであるExacta(馬単)3
③はWIN6
④はWIN7
というわけである。

なるほど、たしかにWIN7ならば6億円も夢じゃない・・・
という前に全く当たる気がしないんだがw

ともかく、WIN6と7が今後出てきたら、このWIN5説明ページもリニューアルされて、
3通りの買い方のキャラたちもたぶんリストラでしょうな・・・w

win7.png




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドバイ?ああ…、方角が悪い】へ  【再び出現ダービーガール!?】へ