リアル競馬ネタ

衝撃の乗り替わり!京都競馬場の昼の舞台裏

 ←競走馬のセカンドキャリアと流通経路 →中山競馬場の真実! 等
2014年1月13日は、成人の日。
新成人たちが成人になったという意識を植え付けるための通過儀礼、成人式が執り行われました。
成人の日は、休日でもあります。
それゆえ、競馬開催日でもありました。
当日の京都競馬場でも、とある通過儀礼が執り行われました。
そう、ロードカナロアの引退式です。
京都競馬場の昼休み中に、引退式という通過儀礼を執り行うことによって、
ファンと関係者が引退馬と決別をする瞬間です。

ロードカナロアの岩田騎手はお手馬との最後の走行を楽しんでいました。
その裏で、ロードカナロアの元主戦と某調教師が、ある衝撃的な通過儀礼を仕込んでいることを知らずに・・・

ジェンティル乗り替わり


その通過儀礼とは・・・
ジェンティルドンナ、福永騎手に乗り替わり
であった。

前年はJCで1勝を挙げるのみにとどまったジェンティルドンナ。
この馬はもっと走るはずだ。
そのためには騎手が成長しなければならない・・・。
そんな思いを込めた通過儀礼なのか、そうでないのかは知りませんが、
ロードカナロアの元主戦がついにやり返しに成功しました!ʬʬʬ

とはいえ、この新コンビが一回限りであるのか、そうでないのかは不明です。
もしこのままのコンビを継続するとしても、
スローのレースで勝ち鞍をしっかりと挙げている同馬ならば、
持続力より瞬発力を生かす傾向にある福永騎手は合うような気がします。

ともあれ、これで京都記念がいろいろな意味で注目のレースになりましたねw


※この記事は乗り替わりが決まったこと以外はフィクションです。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【競走馬のセカンドキャリアと流通経路】へ  【中山競馬場の真実! 等】へ