リアル競馬ネタ

年度代表馬投票~ねじれ受賞 と あんたが受賞するんかい!w~

 ←主戦ジョッキー(仮) ~新春ルメールフェア!~ →JRA賞補足
690 名無しさん@実況で競馬板アウト sage 2014/01/07(火) 14:14:33.71
@sanspoyosouou: 一部twitter上で、JRA賞の投票内容が公開されているようですね。
JRAからは「関係者への伝達があるので、それが完了してから公開してほしい」という通達が出されています。
通達を守れない人なのか、通達が徹底されていないのか分かりませんが、困ったものですね。

とはいわれてもお構いなし、twitter上で速報が出た上に、早速Yahoo!トップにも出現した
今年のJRA賞投票の結果であった・・・。

●年度代表馬=ロードカナロア(牡6、安田)

●最優秀2歳牡馬=アジアエクスプレス(牡3、手塚)

●最優秀2歳牝馬=レッドリヴェール(牝3、須貝)

●最優秀2歳牡馬=アジアエクスプレス(牡3、手塚)

●最優秀3歳牝馬=メイショウマンボ(牝4、飯田明)

●最優秀4歳以上牡馬=オルフェーヴル(牡6、池江)

●最優秀4歳以上牝馬=ジェンティルドンナ(牝5、石坂)

●最優秀短距離馬=ロードカナロア(牡6、安田)

●最優秀ダートホース=ベルシャザール(牡6、松田国)

●最優秀障害馬=アポロマーベリック(牡5、堀井)

●特別賞=武豊騎手(44)

とりあえず、
空気を読んだ結果なのか、最優秀4歳以上牡馬じゃない馬が年度代表馬になるという珍事が起きています。
というか・・・そういう選出の仕方ってOKだったのかw

かわりに、オルフェーヴルが入るんじゃないかと思われていた特別賞に、まさかまさかの武豊騎手がw
特別賞って・・・馬じゃなくても受賞できるんかい!w
と思ったけど、そういえば某局のAさんが、レース中にディープ産駒タケユタカを目撃していたなw

あと、某twitterいわく、年度代表馬に該当なしを突っ込んだ強者が1名いるとかw
さすがに、年度代表馬該当なしが1票入るとは予想外。
とはいえ、最優秀3歳牡馬アンバージャックの1票という強者がいたくらいの魔境だから、
このくらいは予想できなきゃ1票だけ入る馬予想は当てられないみたいですね。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【主戦ジョッキー(仮) ~新春ルメールフェア!~】へ  【JRA賞補足】へ