リアル競馬ネタ

東京大賞典のアレがいやな方向へ・・・

 ←競馬伝説の某掲示板ネタなど →補足+雑学用の更新
最近話題のとあるGⅠ馬のR・Lの件
外傷とはいえ打撲程度なはず・・・ → アカン・・・

とこんな感じで最近話題の永遠のアレではないですが、
永遠の2分前でも作れそうな出来事になってしまいましたね。

とはいえ、あの馬がゲートで暴れた際に痛めたのは左側で、今回やったのが右側みたいですが。
しかし、トモを骨折するというのは珍しい気がします。
負担の関係上、大半は体重のかかる前脚と下脚部に多く発生するみたいですので(ソース)。
逆に言えば、体重負荷のかかりやすい前脚を骨折しなかっただけ、まだよかったのかもしれない。


○おまけ:永遠の2分前書籍化!

永遠の2分前

○本書の内容紹介
「引退するまでは無事に走らせる、馬主との約束を守るために」。
そう言い続けた男達は、なぜ外傷を負った馬をレースに送り出したのか。
あの日から6日後、とある若者は係員の生涯を調べていた。
天才だが推され弱い。想像と違う人物像に戸惑いつつも、1つの謎が浮かんでくるーー。
記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。

○著者からのコメント
この小説のテーマは「決断」です。
実力馬も売り上げも、中央よりずっと貴重な地方(競馬)の物語です。


※ちなみに「永遠の2分前」がわからない方はググってみてください。
 簡単に言えば、締め切り2分前からなかなか訪れない締め切りのことですw (動画例:ニコニコ動画



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【競馬伝説の某掲示板ネタなど】へ  【補足+雑学用の更新】へ