リアル競馬ネタ

午年だからできること!?+α

 ←あけましておめでとうございます!今年もプ・リーグ開幕です! →競馬伝説の某掲示板ネタなど
午年2014

 今年は午年!
新年ということで、馬の書初めならぬ描初めなどはいかがでしょうか。

 午年でJRAの還暦を迎えたということで、競馬関連のネタを使うのもいいかもしれません。
例えば、様々なお祝い金を馬券の形で進呈するとか、お年玉として的中馬券を進呈してしまうとかw
とにかく、最寄りの競馬場へ換金しに行かなければ、という状況をつくることで、
競馬を世間により普及させるのだ!
今年に限っては何か言われたら、午年だからついネタで・・・と危険回避もできるぞ!w
まあ、問題は・・・それ用の馬券を的中させることが難しいことのほうなんですけどねw

 冗談はさておき、この時期は競馬関連の様々な賞が決定する時期です。
特に、JRA賞は7日、アメリカのエクリプス賞は18日に決定します。
(ヨーロッパのカルティエ賞だけは、昨年の12月に決定しています。)
それに伴い、JRA賞に一票だけ投票されるであろう馬の予想なども活発になっています。

現時点では年度代表馬候補として日本ではロードカナロア、アメリカではワイズダンが有力と
予想されますが・・・果たしてどうなるでしょうか。
今からでも、色々と予想してみると楽しいかもしれませんよ。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あけましておめでとうございます!今年もプ・リーグ開幕です!】へ  【競馬伝説の某掲示板ネタなど】へ