競馬(?)ネタ

クリスマスを巡る戦い

 ←ついに壁紙12種コンプリート! →師走のレーティング議論
※この記事はネタフィクションです。

クリスマス中止

本日は12月25日、毎年恒例のクリスマス中止の日といいたいところだが、そうはいかなかったらしい。
前日にはF15スクランブルの示唆など、警戒態勢が敷かれていた模様だが、どうやら強行突破されてしまった模様だ。

また、個別部隊も壊滅状態に陥る結果となり、想定していたよりも戦力差が
大きかったことを見せつけられる結果となってしまった。

サンタ研究家の三田氏は、「サンタ軍の技術革新の速度が想定よりも速すぎました。」と
サンタ軍の侵攻を振り返った。
「数年にわたるクリスマス妨害への対策経験を積んでいるせいか、技術だけじゃなく戦略と戦術面でも
進歩がみられています。今後は、ますます侵攻を防ぐのは容易ではなくなるでしょう。」と語った。


サンタ

全国のサンタ研究家の予想を裏切り、紛争地域だろうが、警戒地区であろうが最新鋭戦闘機であろうが
今年は悠々と強行突破してきたサンタ軍。

現在、google社や北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)がサンタの追跡調査と監視を行っているが、
この快進撃を止めることはできなさそうだ。


競馬界でも、今回のサンタ軍と防衛部隊のように、有馬記念でオルフェーヴルとその他の馬に
想定以上のトータルバランスの差があることを見せつけられる結果となっている。
サンタ軍に対する防衛部隊のように、競馬界でもある種の意識改革が必要な時期が迫っているのかもしれない。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 本家ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png リアル競馬ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競馬(?)ネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外レース紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png アンケート企画
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作中報告
記事一覧  3kaku_s_L.png ニコアプリネタ
記事一覧  3kaku_s_L.png 競伝関連まとめ
記事一覧  3kaku_s_L.png Frankel in Japan

~ Comment ~

Re: NoTitle 

> ほそさん

最近の自衛隊は、それこそ色々やりますからねw

他には、警視庁がサンタに対して交通ルールの注意を呼びかけたりとかしてましたよw
(URLをクリックで詳細へジャンプ)

NoTitle 

自衛隊に、ここまで、緩いところがあるとは思いませんでしたw

本当に公式だったのかぁ・・・。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ついに壁紙12種コンプリート!】へ  【師走のレーティング議論】へ