更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03

【  2015年02月  】 

アスコットの壁崩壊!インディアンフリレ中山ステージ、衝撃の決着!

インディアン・フリレ

2015.02.27 (Fri)

 ※この記事は競伝プレイヤー用です(画像:ウイニングラン時の映像)アスコットサーバー所属は勝てない。そんな迷信がインディアンフリレには存在した。アスコットサーバーは、初代BCワールドカップの運営を担当したサーバー。各イベントのルールや仕様を熟知している強豪であると知られている。しかし、ことインディアンフリレとは相性が最悪であった。賞品圏内7位を目前にして、これまで多くのアスコット所属プレイヤーが脱落...全文を読む

PageTop▲

猫の日の競馬

競馬(?)ネタ

2015.02.22 (Sun)

 2月22日は猫の日でした。そんなこともあり、東京5Rでデビューしたネコハッピーが注目を集めていましたが、残念ながら9着に終わってしまいましたね。馬名の意味が"猫も勝って幸せ"みたいですが、勝たなかったから猫も不機嫌だったのでしょう。その後もメインレースでStorm "Cat"の血統だとかの猫関連の馬が馬券になることもなく、特に猫の日っぽいことが全然起こりませんでしたね。...全文を読む

PageTop▲

新規参戦組からスター出現再び!インディアンフリレ小倉ステージ決着!

インディアン・フリレ

2015.02.18 (Wed)

 ※この記事は競伝プレイヤー用です(写真:小倉ステージ決勝戦のゴール前)2月17日にインディアンフリレ6大陸選手権の二戦目、小倉ステージが開催された。6大陸選手権は、大会シーズン末に行われるグランドチャンピオン決定戦の出場権をかけた重要な1戦。その権利をかけて、合計38名のプレイヤーが小倉競馬場の芝1200mでの戦いに挑んだ。38名のプレイヤーの頂点に立ったのは、小倉サーバー所属のバンク氏。ゲームの性質...全文を読む

PageTop▲

某R.P社の記事から見るドラマチックそうな京都記念

リアル競馬ネタ

2015.02.17 (Tue)

 2月15日、ダービー馬キズナが競馬場に帰ってきた。昨年の天皇賞(春)の故障から9か月、復帰まで長い道のりであった。そんなキズナを迎え撃つべく出走してきたのは、前年の最優秀3歳牝馬のハープスター。そして、前走中山金杯をレコードで制したラブリーデイであった。競馬ファンはレース前から大いに盛り上がった。なにせキズナが復帰するだけでなく、ハープスターと直接対決するのだ。人気2頭の直接対決で盛り上がらないわ...全文を読む

PageTop▲

昨日2月14日は…

リアル競馬ネタ

2015.02.15 (Sun)

 昨日2月14日といえば、煮干しの日でもあり、ふんどしの日でもありました。煮干しといえば、菓子類を禁止している競馬学校ですら食べ放題にする健康食品。そしてふんどしといえば、日本ふんどし協会一押しの健康グッズです。ここをお読みの競馬ファンの皆様は、煮干しとふんどしと共にさぞかし健康な一日をおくられたことでしょう。まさかとは思いますが・・・、競馬ファンであるにもかかわらず、馬に有害なテオブロミンを含む忌...全文を読む

PageTop▲

インディアンフリレ6大陸選手権 笠松ステージ決着!

インディアン・フリレ

2015.02.11 (Wed)

 ※この記事は競伝プレイヤー向けです。(写真:笠松ステージ決勝戦ゴール板前)インディアンフリレ、それはコンマ1秒を争う熾烈な駆け引きの応酬。1着と最下位が毎レースごとに脱落していく、スリリングな新感覚レースだ。そんなインディアンフリレの第2回決戦シリーズが、昨日10日22時に幕を開けた。2回目BCワールドカップのインディアンフリレ大会は、初代BCワールドカップとは別の体系をとる。従来は各大会の優勝者...全文を読む

PageTop▲

競伝10周年と第二回BCワールドカップ

本家ネタ

2015.02.06 (Fri)

 いまさらですが、競馬伝説が10周年を迎えてましたね。そして、その一環でプレイヤーにとって苦行以外の何物でもない鬼畜フリレイベントが開催されてました。10周年なのに、なぜか10種ではなく 99種 もの大量のイベントレースを設定。レース条件を見つけるのも一苦労だが、仮に見つけたとしても一部レースではシステム馬が 恐ろしく強い。まともに交換券を集めても、大量に湧き出る消費期限付きの お茶地獄 に苦しめら...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年02月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

馬主のようでそうでない人

Author:馬主のようでそうでない人
競馬伝説でなかなか勝てないプレイヤー

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキングバナー





QRコード

QR

ブロとも申請フォーム