更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05

【  2014年04月  】 

さんざん引っ張ったGWネタの結末

本家ネタ

2014.04.30 (Wed)

 ずいぶん前からGWイベントを期待させるような発表を行っていた爺。しかし、爺はやはり爺でしかなかった・・・wダービーガールがカー伝で需要がないからって、イベントに使ってしまえばいいじゃないかという考えが見えるかのような今回のイベント。だが、ばらまいてはいけないと一アカウント一枚しか入手できないという制限付きwおまけに、チャンスが1日しかないから、一度でも逃すとコンプリート特典狙えなくなるというwこれ...全文を読む

PageTop▲

トレヴもエピファネイアも敗れた昨日の競馬

日本馬・騎手遠征レース関連

2014.04.28 (Mon)

 1.2倍の馬券が・・・。いったいどれだけのマネーが飛んだのだろうか?対抗馬シリュスさんだけじゃな~とか思っててすみませんでしたwこれでまたフランケルの株が勝手に上がっていきますね。なんというか・・・、欧州遠征した日本馬がさし返されるかの如く負けたトレヴ。デインドリームの初戦のように酷い負け方じゃない分、まだ期待はできるのだろうか。とりあえず、これでシリュスデゼーグルがほぼ1年ぶりにGⅠのウィナーズ...全文を読む

PageTop▲

3度目の正直!ハナズゴール! とテスト

日本馬・騎手遠征レース関連

2014.04.26 (Sat)

 3度目の挑戦でハナズゴールがついにやりましたね!馬主の地元で念願のGⅠ馬になりました。1戦目Coolmore Classic (勝ち馬:Steps in Time) (映像リンク) 大出遅れで回ってきただけ。2戦目Doncaster Mile (勝ち馬:Sacred Falls[連覇]) (映像リンク) 後方からいい伸び脚を見せるも勝ち馬が強かった。3戦目(今回)All Aged Stakes (映像リンク) いつも通り出遅れ気味のスタートもうまく瞬発戦に持ち込み抜き去...全文を読む

PageTop▲

皐月賞と最強馬券師の力

最強馬券師への道!?

2014.04.22 (Tue)

  皐月賞は、イスラボニータが他から一歩抜け出す完勝を飾りました。前走から覚醒した9Rの勝ち馬マイネルミラノがたたき出した勝ち時計2:00.3を切ってくるかどうかといったところも注目されていましたが、結果的には1:59.6で決着。しっかりとレベルも伴っていることを示していました。これで、牝馬路線にはピッチ走法なのに直線よく伸びるハープスター、牡馬路線にはストライド走法なのに瞬発力に優れるイスラボニータとなんだか...全文を読む

PageTop▲

最近の小ネタ集

リアル競馬ネタ

2014.04.17 (Thu)

 春の競馬といえばなんだ!?桜花賞か!?皐月賞か!!?天皇賞(春)か!!!?いや・・・春闘だ!!戦いだぁぁぁぁ!というわけで、競馬界のストライキで皐月賞が中止になる可能性が出てきているみたいです。ただ、このストライキ騒動、なんだかんだで毎年のように話題になっている気がwもういっそのこと、競馬ファンも交えてストライキ合戦でもしちゃえば盛り上がったりして?wネタ1突然ですが、問題です。以下の画像で5番と...全文を読む

PageTop▲

2014年エイプリルフール終了

エイプリルフール2014

2014.04.02 (Wed)

 今年もエイプリルフールが終わってしまいましたね・・・。昨日のエイプリルフール記事にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。昨日一日だけの間ここの管理人であった、3年前から才能が開花して以来的中率100%を誇る男・・・だと思ったけど気のせいだった予想師ことマモル氏も感謝しているはずです。とりあえず、今年一番驚いたのは、あの競伝の運営がエイプリルフールネタを仕込んだことでしょうか。私がプレイし...全文を読む

PageTop▲

JRAが事業拡大!? アニメに電子マネーも!

エイプリルフール2014

2014.04.01 (Tue)

 JRAアニメに本格参戦!? 4月1日、JRAは衝撃的な発表を行った。なんと、総合エンターテイメント業界として、アニメ事業に本格的に進出するというのだ!今後大きくなると予想されるアニメ事業に進出することで、競馬の認知度を高めていく狙いのようだ。会見後、JRA職員A氏に尋ねたところによると、昨年末に行った進撃の巨人とのコラボレーションが決定打になったらしい。以前からJRAは公式が予後不良といわれるよう...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年04月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

馬主のようでそうでない人

Author:馬主のようでそうでない人
競馬伝説でなかなか勝てないプレイヤー

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキングバナー





QRコード

QR

ブロとも申請フォーム