更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04

【  2013年03月  】 

ドバイ本格的に始まる直前に・・・ドバイ小ネタ

リアル競馬ネタ

2013.03.30 (Sat)

 これを書いた時点でカハイラクラシックが終了。相変わらず前が残りやすいタぺタコースですなぁ~。正直、初めてオールウェザー馬場を見た感じはゴミというか・・・埃にしか見えなかった・・・。そして、そんなオールウェザーの一種のタぺタがドバイのメイダン競馬場から消える可能性があるのだとか。まあ、現時点ではスポニチくらいしかソースが見当たらないので、本当かどうかはわからないですが、今年もモンテロッソあたりが無双...全文を読む

PageTop▲

自家製種牡馬カード化素材

本家ネタ

2013.03.27 (Wed)

 新機能!自家製種牡馬カード化!GⅠ勝つか20KP(200円)払えば、君の種牡馬が歴史に名を刻めるぞ!!ただし、こちとら金もGⅠ馬も持っていない!!!ならば、いつものように素材をつくればいいじゃない!というわけで、いまさらですが、競伝の新機能自家製種牡馬カード化の素材を・・・表面            裏面とりあえず、ファイルデータや実際にカード化した人のブログなどを見た感じ、画像は3種類でカード番号...全文を読む

PageTop▲

飛んでくるのはフライト!一番はアドマイヤ!!(実況が)大波乱のミモザ賞!!+α

リアル競馬ネタ

2013.03.24 (Sun)

 ※すでに実況は撮り直されています。(本日記事更新の時点でJRA公式レース動画を見たら、実況が普通になっててワロタw)単なる3歳500万下のミモザ賞。何気ないレースかと思いきや、実況がグダグダで大波乱のレースになってたとか・・・。なんでも、ラジオでは当日のメインレース 目黒記念 日経賞 に出走していたアドマイヤフライトが、次元を超える末脚でミモザ賞に乱入。(そんなんだからメイン負けるんや!とは言わな...全文を読む

PageTop▲

1番人気を飛ばす方法

リアル競馬ネタ

2013.03.19 (Tue)

 3月17日 南アフリカのクレアウッド(Clairwood)競馬場にて、1番人気を沈める衝撃的な方法が登場しました。その衝撃の方法とは・・・(転載元:(h)ttp://pbs.twimg.com/media/BFlW06gCAAArDSI.jpg)100%出遅れさせる、ゲートトラップ!これならば、どんな実力馬でもルーラシップ、ペルーサ、イジゲン状態に陥ってしまう!!まさしく究極の対抗策といえよう。しかし!このトラップは2段構え!!ここでは終わらないっ!出遅...全文を読む

PageTop▲

第27回フラワーCでアクシデント・・・。なぜか運搬されるヨシトミ先生!?

リアル競馬ネタ

2013.03.16 (Sat)

 第27回フラワーCにて、5着入線のダイワポライトが入線後故障、転倒するアクシデントが発生。その際に、2頭巻き込まれる形になったのだが、そのアクシデントのツイッターでの情報が某掲示板に転載される際に・・・。フラワーCは、ダイワポライトがゴール入線後に故障を発症。 丸田騎手、内田博騎手、梶騎手がアオリを食って馬場な叩きつけられました。 丸田騎手、内田博騎手は何とか歩いて帰っていったので大事には至らなさそ...全文を読む

PageTop▲

またまた新調教助手登場!前回の反省は生かされた!?w

本家ネタ

2013.03.14 (Thu)

 またまた出てきましたな~ 新調教助手 とやらがw相変わらず競伝世界の調教助手の資格制度はゆるゆるですな~wとりあえず、得意調教が2つになっててワロタw得意調教が芝とダートはつかえねぇ~って声は運営にも届いてたんだなw地味に今回のアプデで、シルヴァに妹がいて名字がハートフィールドということが判明しましたね。しかも、妹のレベッカの方が 優秀 というのがなんともwこれがネトゲのアイテムインフレの弊害とい...全文を読む

PageTop▲

ジャッカルベリーが前哨戦を制し、JRAの相馬眼がすごいと話題に

リアル競馬ネタ

2013.03.10 (Sun)

 なんていうか・・・去年はこんな外国馬呼んでどうするんだよって言ってすみませんでしたwこれまで・・・JC8着 レッドカドー 香港ヴァーズ1着(JC9着のジャガーメールが2着)JC11着 ジャッカルベリー ドバイシティオブゴールド 1着JC下位組、普通に大活躍ですねwこりゃ、ドバイシーマでジェンティル1番人気もあり得てきたぞ・・・。あと、後ろが沈んだと思ったら前が玉砕したり、いまだにタぺタの傾向がよく...全文を読む

PageTop▲

ダービーメモリーズの投票対象条件ww

リアル競馬ネタ

2013.03.07 (Thu)

 弥生賞では、危惧されていた2強()状態になってしまいましたね。とりあえず、あの馬は血統面から距離が不安で天皇賞(秋)で史上3頭目の3歳天皇賞(秋)馬に・・・。そして、F調教師はまたもクラシックを勝てず!という未来が待ってるかもしれませんねwそれはともかく、なにやらJRAが近々ダービー馬のファン投票を行うとのことだが・・・とりあえず・・・2009年までのダービー馬※ただし1月31日時点で現役だと対象...全文を読む

PageTop▲

期待の二頭が一騎打ち!

リアル競馬ネタ

2013.03.03 (Sun)

 とうとう今日弥生賞にてエピファネイアとコディーノが直接対決しますね。世間は完全に2強ムード!立ち回りで勝負するコディーノに対して、圧倒的な加速性能を誇るエピファネイア、あとはキズナ・・・みたいなオッズになってますね。ただ、こういう盛り上がりそうな時に限って・・・マイネルクロップあたりがあっさり勝っちゃって、今年のクラシックはリアンドファミユ以下の馬たちの競走とか言われる展開になったりするんだよな・...全文を読む

PageTop▲

【悲報】世界のTAKE ドバイで豪快に1番人気をぶっ飛ばす!w

日本馬・騎手遠征レース関連

2013.03.02 (Sat)

 そもそもなんで一番人気なったんや!と誰しもが思ったはず・・・。8歳、AW初戦、そもそもがトレイルブレイザーの帯同馬 という どう見ても買えない条件で一番人気にまで押されたことがすげぇわ・・・ファリダットwいくらビリーヴが母とはいえ、これを初戦で信じるのは無理があるぜ・・・。なお、結果は9着だった模様。...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年03月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

馬主のようでそうでない人

Author:馬主のようでそうでない人
競馬伝説でなかなか勝てないプレイヤー

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキングバナー





QRコード

QR

ブロとも申請フォーム